きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

2017年04月

露国と中国に対する攻撃システムTHAADを米国は韓国に配備、その経費10億ドルを出せと米大統領
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201704300000/

アメリカは4月25日に抗議活動の中、THAAD(終末高高度地域防衛)ミサイル・システムのレーダー、ランチャー、通信機器を含む機器を6台のトレーラーでゴルフ場の「ロッテスカイヒル星州カントリークラブ」へ運び込んだ。
https://www.youtube.com/watch?v=G-anUPon48U


イメージ 5


このシステムの配備に韓国政府は難色を示していたが、そうした意向を無視、強引に配備したわけだ。

その上、アメリカ大統領は韓国に対し、貿易交渉に絡めて10億ドルを「用心棒代」としてよこせと言った。
http://www.reuters.com/article/us-usa-trump-southkorea-exclusive-idUSKBN17U09M

アメリカとの貿易協定(FTA)で韓国経済は悲惨な状況に陥り、中国へ接近する一因になっている。


イメージ 4


自分たちが望んでいなかったTHAADの費用はアメリカが出すべきだと韓国政府が主張したのは当然だろう。

そうした遣り取りの中、アメリカ軍は朝鮮半島の近くで韓国軍と合同軍事演習を実施する。

生産能力を放棄、庶民から富を収奪することで国を弱体化、ドルが基軸通貨の地位から陥落しそうなのがアメリカ。

かつて、中国との貿易で完敗したイギリスは軍事力を使って麻薬を売りつけ、略奪することで大儲けした。

が、現在の米英は高額兵器によるカネ儲けで目が眩んで軍事力も低下している。

ウラジミル・プーチンが実権を握ってから再独立したロシアは急速に国力を回復したが、1991年12月にソ連を消滅させたボリス・エリツィン時代と同じ感覚で、2006年の段階でもネオコンはアメリカが「唯一の超大国」だと思い込んでいたようだ。

例えば、フォーリン・アフェアーズ誌(CFR/外交問題評議会が発行)の3/4月号には、ロシアと中国の長距離核兵器をアメリカの先制第1撃で破壊できるようになるとするキール・リーバーとダリル・プレスの論文が掲載されている。
https://www.foreignaffairs.com/articles/united-states/2006-03-01/rise-us-nuclear-primacy

それから2年後、2008年8月にグルジア(ジョージア)は南オセチアを奇襲攻撃した。

イスラエルとアメリカ、特にイスラエルが武器/兵器を供給し、将兵を訓練していた。

侵攻作戦はイスラエルが立てたとも言われている。

その侵攻作戦はロシア軍の反撃で粉砕されてしまった。

この段階でアメリカもロシア軍が強いということを認識したはずだが、それを再確認させたのが2015年9月30日にロシア軍がシリア政府の要請で始めた空爆。

戦闘機による攻撃以上にアメリカ側がショックを受けたのは、カスピ海から発射された巡航ミサイルがシリアのターゲットへ正確に命中した事実だと言われている。

潜水艦からもミサイルが発射された。

S-300やS-400といった防空システム、マッハ6から7で飛行する弾道ミサイルのイスカンダルは西側にとって脅威だ。

また、海底1万メートルを時速185キロメートルで進むことができ、射程距離は1万キロに達し、遠隔操作が可能な戦略魚雷の存在もロシア軍はリークし、キール・リーバーとダリル・プレスの論文は戯言だとアメリカに警告している。

ネオコンを含むアメリカの好戦派は凶人、あるいは狂犬を装って相手を屈服させてきた。

脅せば屈するという戦法だが、ロシアや中国は脅しても屈しない。

通常兵器で勝てない相手を脅そうとエスカレートさせていけば、核戦争の到達する。

ヒラリー・クリントンはそうした方向へ進もうとしていた。

ドナルド・トランプはそうした狂気の戦法を放棄する姿勢を見せていたが、大統領就任から100日も経たないうちにクリントンと同じようになった。

ポール・ウォルフォウィッツは喜んでいるようだが、世界は非常に危険な状況に陥った。
http://www.politico.com/magazine/story/2017/04/24/paul-wolfowitz-donald-trump-iraq-middle-east-215065


イメージ 6


今や陰の政府のとりことなったトランプ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-5689.html

2001年9月11日、オサマ・ビン・ラディンによる指揮のもと、

少数のサウジアラビア人が、いかなる政府や諜報機関の支援も無しに、同盟欧米諸国やイスラエルのモサド全てを出し抜き、アメリカ政府丸ごと機能不全にして、

“世界唯一の超大国”に対し、

史上最大の屈辱を与えたというおとぎ話を陰の政府に許された売女マスコミの参加で、

だまされやすい無頓着なアメリカ国民に対してまんまとやりおおせた際、

ワシントンは、あらゆること、あらゆる違法な反逆行為、あらゆるウソを切り抜けられるのを学んだのだ。

だまされやすい欧米国民は、何であれ言われたことを信じるのだ。

証拠にもかかわらず、無頓着なアメリカ国民のみならず、世界の大半が、ワシントンのあらゆる声明を真実として受け入れる。

ワシントンが何か言うと、ドイツ、フランス、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、オランダ、ベルギーや日本の、ワシントン傀儡が、まるで明らかな真実であるかのように明らかなウソに同意する。

これら属国のCIAに買収されたマスコミ、真実よりCIA助成金を好む無節操な連中の集団もそうだ。

ジョージ・W・ブッシュから、オバマが陰の政府の計画を引き継いだ際、シリアのアサドの政権転覆を仕組み、ワシントンが化学兵器をISISに送っておき、もしアサドが“内戦”で使用すれば、アサドは、オバマが決めた“越えてはならない一線”を越えることになり、その結果“大量破壊兵器”に関するワシントンのウソを元にイラク侵略したと同様、アメリカ軍による侵略に直面することになるとオバマは何カ月も繰り返した。

この考え方を、欧米国民の薄弱な頭に焼き付けた後、オバマは、化学兵器がシリア国内で爆発するよう手配し、それをアサドのせいにした。

こうして、越えてはならない一線が越えられたと無頓着な西欧は言われ、アメリカは侵略しようとした。

ワシントンのお馴染みの屑野郎、イギリス首相はイギリスの支持を約束して、アメリカ侵略に早速賛成した。

ところがイギリス議会が拒否投票をした。

イギリスの議員たちが、イギリスは、あからさまなウソで正当化されたもう一つのアメリカ戦争犯罪を支持するつもりはないと言ったのだ。

二度目に、Brexit投票で見たとおり、イギリスでだけ、民主主義に、いまだ骨がある。

それ以外の西欧は臣下の奴隷状態で暮らしている。

ロシア政府も、リビアでは愚かにもアメリカを信じたが、二度とそうしないと認め、断固とした姿勢をとっている。

ロシア人は言った。

我々自身であらゆる化学兵器をシリアから撤去し、破壊するため、それを欧米“文明”に引き渡す。

そしてロシア人は実行した。

欧米“文明”はその兵器で一体何をしただろう?

連中はその一部をISISに渡したのだ。

これで、ワシントンに、アサドが化学兵器を“自国民に対して”使用したと非難する二度目の好機が与えられたのだ。

そこで、ワシントンは、このでっち上げをまたしても展開した。

シリア空軍によるISIS陣地攻撃中、化学兵器が爆発したか、あるいはそうなのだとされている。

ワシントンはすぐさま、アサドが“サリン・ガスを自国民に対して”使用したと主張した。

トランプは亡くなった赤ん坊の写真を見せられ、愚かにもアメリカ軍のシリア攻撃を命じた。

これは、ワシントンが、何の隠れ蓑もなしに、明らかな戦争犯罪を行った初めてのことだ。

トランプにはリビアの時にあったような国連決議さえない。

トランプにはNATOも参加しておらず、他国政府の支援という戦争犯罪の隠れ蓑になる、ジョージ・W・ブッシュの“有志連合”もない。

トランプには隠れ蓑は皆無だ。

彼は愚かにも自ら明らかな戦争犯罪をおかすよう追いやったのだ。

今や彼の敵全員-陰の政府、軍安保複合体、CIA、ヒラリー民主党、戦争屋共和党は-新たなホワイト・ハウス阿呆を支配下に置いたのだ。

もしトランプが、連中の思い通りにしなければ、連中は彼を戦争犯罪で弾劾するだろう。

一方、ロシア/中国/イラン/シリア同盟との戦争のリスクは益々近づいている。

アメリカ は、この戦争を挑発するあらゆる意思を示している。

ワシントンのウソの説明によれば“非通常兵器とその送達手段を、開発、製造した”かどで、シリア科学研究調査センターの271人の職員に、ワシントンは経済制裁を課した。

このエセ非難を深く印象付けるため、既知の事実によってではなく、欧米プロパガンダによる、対ISISシリア空爆での化学兵器攻撃とされるものへのいかなる調査も、ワシントンは妨げた。

もしワシントンが、シリアのせいであることに、それほど確信があるなら、ワシントンは一体なぜ調査を妨害したのだろう?

もしワシントンが正しければ、調査でワシントンの主張が証明されるはずだ。

ところが、ワシントンはまたしても白々しいうそをついているので、調査で逆のことが証明されてしまうことになる。

それが、ワシントンが恐れていることであり、ワシントンが調査を妨害した理由だ。

十分実績のあるウソつきで、調査を妨害し、全員ワシントンを信じなければならない、さもなくばロシア工作員リストに載せるぞと主張するアメリカ政府を、欧米諸国民は一体なぜ信じるのだろう?

アメリカ政府が何のうしろめたさも感じることなく発信するウソ、むき出しのプロパガンダがここにある。

これは、かつて私が誇りを持って勤務したアメリカ財務省の声明だ。

しかしアメリカ財務省に、最早誇りは残っていない。

ワシントンがシリアによる化学兵器使用とされるものの調査を妨害する唯一の理由は、事実が明らかに、ワシントンのウソを裏付けないからだというのを理解するのに十分なほど欧米諸国民は聡明だろうか?

いや、そうではない。

MITの科学者テオドール・ポストルが調査し、化学兵器は空から投下されたのではなく、地上で放出されたもので、サリンは長く残るのに、即座に現場に駆け付けた救援活動従事者とされる人々が手袋やマスクや他の何の防御もしていなかったのだから、サリン・ガスではなかったと結論づけた。

もしガスがサリンだったら、彼らも死亡していたはずだ。

ロシアの説明は、シリア空軍攻撃が、ワシントンによって好都合に手配され、化学兵器が置かれていた倉庫に命中したというものだ。

ワシントンあるいは、サウジアラビアなどのワシントンの属国がISISに化学兵器を提供したという報道を読んだことがある。

ワシントンが、化学兵器をISISに渡した理由は、アサドのせいにできる更なる化学兵器の使用が画策できるようにするためだと、ロシアのプーチン大統領は言っている。

強い確信をもって、これこそ今起きていることだと言えると私は思う。

ワシントンは、化学兵器攻撃を次々と画策してロシアを根負けさせるつもりなのだ、ロシアをアサドによる化学兵器攻撃とされるものの非人間的な擁護者として描き出して、一層徹底的にロシアを孤立化させるため、特にロシアが愚かにもロシア国内での活動を許しているアメリカとドイツが資金提供しているNGOや、ロシア・マスコミ内のプーチン政権反対派を挑発するため。

世界世論の重みでプーチンにアサド放棄を強いるのがワシントンの狙いだ。

アメリカとロシア/中国/イラン/シリアとの間の平和的な関係を望んでいた人々にとって、もう一人の壮大な失望であるティラーソン国務長官は、アメリカは、依然、シリアにおける政権転覆を意図していると述べた。

ティラーソンは、ロシアに、ワシントンの邪魔をするのをやめ“バッシャール・アル・アサド支援を良く考え直すよう”忠告したのだ。

シリアがワシントンに倒されれば、次はイランで、更にワシントンが資金援助する聖戦士がロシア連邦や中国のイスラム住民に対して仕掛けられるのだから、ロシアはアサドを見捨てることはできない。

これがワシントンの戦略だ。

プーチンがこれに気がついているのは確実だと思うし、金儲けに余念がないが、中国もそうだろう。

実に明らかな疑問が我々の前にある。

ロシアと中国は屈伏し、ワシントンに降伏するのだろうか?

そうではなく、ワシントンは、アメリカ史上初めて、良き世界市民になるのだろうか、それとも、ワシントンは更なる脅しをかけ、ロシアと中国に、選択肢は、ワシントンの先制核攻撃を待つか、自ら先制攻撃するかのいずれかだと確信させるのだろうか?

これが世界が直面し、我々の注目に値する唯一の疑問だ。

私は四半世紀ワシントンで暮らした。

現在あそこで支配している悪は未曾有のものだ。

これまで私が全くみたこともない代物だ。

ワシントンに集中する悪、欧米中の政府から支持されている悪を世界は生き延びられるのだろうか?

イメージ 2


米政府は朝鮮のミサイルを口実にしてTHAADを韓国へ配備しているが、本当の目的は中国への恫喝
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201705020000/


空母カール・ビンソンはインド洋にいた!? それでも予断を許さない朝鮮半島情勢 「金正恩よりトランプ大統領の方が危ない」――岩上安身が軍事ジャーナリスト・田岡俊次氏にインタビュー! 2017.4.19
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/374670


米軍のシリア攻撃、背後にイスラエルの影! 混迷を極める中東情勢を読み解く~岩上安身による放送大学教授・高橋和夫氏インタビュー 2017.4.28
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/376065


イメージ 3


ウクライナ、朝鮮、シリア、イラン… 歴史改竄は、アメリカ政府による戦争への道
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-4193.html

“歴史は繰り返す。一度目は悲劇として、二度目は喜劇として。 ”



(抜粋)

大本営広報部の連日の北朝鮮脅威報道の中、与党高官がこぞって外遊。

すでにロシアにでかけた人物もいる。

つまりは、愚民を戦争の恐怖であおり、軍国化を支持させる策略に過ぎないのは明白だ。

北朝鮮脅威報道すべて治安維持法・共謀罪隠し工作。

侵略戦争に日本を引き込むため宗主国が押しつける法律なのだから、宗主国は躍起になって、北朝鮮との紛争をあおりたてている。

もう一つの紛争、シリアでのアサド攻撃も宗主国が中心になっておあっている。


イメージ 1




 
 
 

 
 

 
 

 



「政治家の汚職は共謀罪の対象から外れている」!? ついに共謀罪審議入り! 京大・高山佳奈子教授が徹底批判!「テロ対策」と言いつつ捜査機関は「テロリスト」の「言語」さえ読み解けない! 2017.3.30
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/371324



【国会ハイライト】暴かれた共謀罪の正体! 「公権力による犯罪」と「賄賂」などの「組織的経済犯罪」が処罰対象から除外されている!? 京大大学院・高山佳奈子教授が衆院意見陳述で暴露! 2017.4.26
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/375654




イメージ 7

【アベ友疑獄】 コワモテの声で 「今日中に昭恵夫人の顔写真外せ」
http://tanakaryusaku.jp/2017/04/00015733

(抜粋)

森友学園のHPにデカデカと掲げられた「名誉校長・安倍昭恵内閣総理大臣夫人」。

その名前は籠池理事長が財務省の要請で身を潜めている間に削除させられた。

「昭恵隠し」はこれだけではなかった。

籠池前理事長が明かす。

「身を隠していた(2月)23日の昼過ぎ、コワモテの声で“今日中に顔写真外せ”と電話があった。議員会館にある事務所から送信されたFAXが届いていた」。

籠池前理事長の意に沿わない形で、昭恵夫人の名誉校長辞任が行われたのである。

「夫人ご自身、辞任を御存知なかった。事務所か事務所の上のほう(安倍首相?)からの対応だったと認識している」。



イメージ 1

共謀罪の新しい視点:権力者には甘く、市民はきのこ狩りまで監視? 〜汚職、公権力の私物化、捜査当局の職権濫用…等、対象犯罪から除外〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=127426

すでに時事ブログ上では、共謀罪が、テロ対策としては無力であること、一般市民が対象となること、準備行為前でも捜査が可能であることなど、その実態が「安倍政権に反対する人々を根こそぎ排除するためのもの」であることを指摘してきました。

ここにきて、さらに、とどめを刺す内容が明らかにされました。

動画は、4月25日に、共謀罪に関する参考人として招致された、京都大学の高山佳奈子教授の答弁です。

一般市民への強い規制とは逆に、

政治家の汚職や、

公権力の私物化、

警察や検察など捜査当局による職権濫用、

企業による経済犯罪は、

非常に重大なものであるにも関わらず、

なんと対象犯罪から除外されているとのこと。

特に、一般市民が、警察などによる不当な扱いを受けると、原状復帰できるまでには、大変な時間と労力がかかることを具体的に説明され、強制権力行使への懸念を訴えておられます。

支配者のための法律であるという意味で、共謀罪、見事に一貫しています。


イメージ 2

じじい通信  ‎@KakioKueba 
【高山佳奈子参考人2017年4月25日】
①公権力を私物化するようなものが除かれている。公職選挙法、政治資金規正法、政党助成法はすべて除外。警察など特別公務員職権濫用罪、暴行陵額罪は重い犯罪だが除外。一旦、強制権力行使は回復まで時間がかかる。
公用文書電磁的記録の毀棄罪も除外。
https://twitter.com/KakioKueba/status/856753377333477376?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fshanti-phula.net%2Fja%2Fsocial%2Fblog%2F%3Fp%3D127426
2017年Apr25日 15:14


じじい通信  ‎@KakioKueba 
②商業ワイロ罪、会社法、金融商品取引法、商品先物取引法、投資信託投資法人法、労働安全衛生法、貸金業法、資産流動化法、仲裁法、一般社団財団法などの収賄罪が対象犯罪から除外。
組織が遂行の酒税法、石油税違反も除外。一方、キノコ狩りや性犯罪など五輪や暴力団とも関係ないものが含まれる。
https://twitter.com/KakioKueba/status/856753754711834624?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fshanti-phula.net%2Fja%2Fsocial%2Fblog%2F%3Fp%3D127426
2017年Apr25日 15:16


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

やいちゃん  ‎@picoyai 
権力者には甘く、市民はきのこ狩りまで監視? 
こんな不可解な法案、あたしも反対よ(((;´•ㅅ•`;)))#共謀罪断固反対
2017年Apr26日 02:55


岡口基一  ‎@okaguchik 
共謀罪の対象から見事に外している(^_^)
政治家や官僚が しでかしそうな 犯罪
2017年Apr27日 19:55


トラキチ横田  ‎@torayoko2010 
自分達に都合悪いのは、除外かよ((怒))
2017年Apr27日 10:26


さとる速報(相互フォロー100)  ‎@yamada3aoi 
やはり庶民を弾圧するための法律だな
2017年Apr28日 01:26



【共謀罪】山本太郎が秘策「野党が衆参すべての法案で審議拒否」
http://tanakaryusaku.jp/2017/04/00015725

【スノーデン文書】日米の諜報活動の機密情報が暴露!全国民のネット上での動きを監視・傍受できるスパイシステムを米が日本に提供! 〜共謀罪で、このスパイシステムをフル稼動〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=127168


米国が日本にプライバシー情報監視システムを提供 スノーデン氏文書が公開
転載元) Sputnik 17/4/25
https://jp.sputniknews.com/japan/201704253572546/


クローズアップ現代+「アメリカに監視される日本 スノーデン未公開ファイルの衝撃」 04.24
配信元) YouTube 17/4/24

https://www.youtube.com/watch?v=BW5xMkZzfqU
 
 
【スノーデン文書】日米の諜報活動の機密情報が暴露!全国民のネット上での動きを監視・傍受できるスパイシステムを米が日本に提供!
転載元) ゆるねとにゅーす 17/4/25
http://yuruneto.com/snowden-japan/


総統閣下はテロ等準備罪(共謀罪)を有効に使っています
配信元) YouTube 17/4/25
https://www.youtube.com/watch?v=waXoPFGXeeo





 
 

共謀罪は一般人が対象だとバレる 2 (削除される)





イメージ 1


安倍政権の北朝鮮ミサイル対策は精神破綻レベル
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=127387

上から順にご覧ください。

北朝鮮のミサイルは、弾頭にサリンを積んでいる可能性があるとあべぴょんが発言。

その後、政府が出した対策が、“窓から離れて伏せる”ということらしく、ツイートによると、写真のような資料が学校で配られたらしい。

屋外に居てミサイルが飛んできたら、“物陰に身を隠すか、地面に伏せ頭部を守る”らしい。

私はこれまでのコメントの中で、いずれ多くの人が精神破綻に至るだろうと言ってきたのですが、これを見ると、すでに完全に精神破綻しているとしか思えない状況です。

この状況で、原発再稼働に知事が合意したというニュースです。

本当に、北朝鮮に対して、“ここ狙ってください”と言っているとしか思えません。

いくらなんでも、これは“あべぴょんすぎる”だろうと思うのですが、それを確信させる記事があります。

山本太郎議員が国会で、あべぴょんを追い詰めている動画です。

“続きはこちらから”以降では、動画の要約があります。

これを見ると、あべぴょんが、原発施設にミサイルが飛んでくることは全く考えていないことがわかります。

山本議員の、原発にミサイルが撃ち込まれた場合の防災計画についての質問に対し、大庭審議官は、“事態が発生してから対策を考える”と言っているようです。

国民の中には、民進党よりはマシという感覚で自民党を支持している人もいると思いますが、実際には、自民党以外の誰がやっても、今よりも悪くなることは絶対に無いと思います。

くじ引きで総理と大臣を選べば、今よりずっと良い政治になることは、ほぼ間違いないでしょう。


松井計  ‎@matsuikei 
でもスゴいよなあ。
総理大臣が国会で、〈弾頭にサリンを積んでるミサイルが飛んで来る可能性アリ〉と発言したわけだよね。
で、それが全世界に報じられた。
その後、政府が出した対策が、窓から離れて伏せる、だっけ?
よくこんな政権を支持するよね。
アブなっかしくて仕方ないじゃありませんか。
2017年Apr25日 19:37

 
イメージ 2

 ポー  ‎@pau_999 
学校で配られたらしいけど、この国ほんと頭狂ってんじゃねぇの?
2017年Apr25日 21:36
 

庭山由紀  ‎@niwayamayuki 
原発を再稼働させながら、北朝鮮がミサイル打つかもって騒いでるけど…。
ここ狙ってくださいって言ってるのだろうか?
ほとほと、自分の国のことながら、この国には"狂気"を感じるわ😵
2017年Apr26日 07:44


山崎 雅弘  ‎@mas__yamazaki 
佐賀・玄海原発 年内にも再稼働へ 知事が同意(毎日)
原発再稼働のニュースには「ミサイル」のミの字も出てこず、北朝鮮のミサイルのニュースには「原発」のげの字も出てこない。
バラバラに切り離して報じられる。記者は、おかしいと思わないのか。
2017年Apr25日 13:02


安倍総理はミサイルから国民を守る気がある、と思っている人はこれを読んでください。安倍さんのウソをばらした山本太郎氏
転載元) お役立ち情報の杜(もり) 15/7/30
http://useful-info.com/yamamototarou-counter-propaganda

(前略) 

「ミサイルが飛んでくるぞ!」という安倍総理のプロパガンダを利用して、山本太郎議員が安倍総理を追い詰めていく場面が国会でありました。

そのビデオを以下に紹介します。

ご覧ください。

(中略) 

山本太郎 安倍晋三を問いつめる【抜粋20分版】原発へのミサイル攻撃に無策
https://www.youtube.com/watch?v=b_QGwnOObos

(中略) 

「総理、さまざまな事態を想定し、各種シミュレーションを行っているそうでございますが、川内原発の稼働中の原子炉が弾道ミサイル等攻撃の直撃を受けた場合、最大でどの程度、放射性物質の放出を想定していらっしゃいますか?

(中略) 

原子力規制委員会の田中俊一委員長の答弁
弾道ミサイルが直撃した場合の対策は求めておりません

山本議員の質問主意書に対する安倍総理の回答
仮定の質問であり、お答えすることを差し控えたい

安倍総理の答弁:
「武力攻撃事態はですね、その手段、規模の大小、攻撃パターンが異なることからですね、実際発生する事態もさまざまであり、一概にお答えすることは難しいということでございます」

山本太郎議員の反論:
「でも、考えてみてください。

今回の(安保)法案の中身、仮定や想定を元にされてませんか?

“A国がB国に攻撃をしかけた”

“友好国のB国から要請があり、新3要件を満たせば武力行使ができるのできないの”、

これ、仮定ですよね? 

仮定でしょ。

仮定でよくわからないとゴニョゴニョ言うわりには、仮定で物事をつくっていこうとしてるんですよ」

都合のいいときだけ仮定や想定を連発しておいて、国防上、ターゲットになりえる核施設に関しての想定、仮定、できかねますって、これどんだけご都合主義ですか?って話だと思うんです。

“我が国を取り巻く安全保障環境、著しく変化”してるんでしょ? 

飛んでくるかもしれないんでしょ、ミサイル。

“中国が!北朝鮮が!”。

いろんな話されてるじゃないですか。

“10分で到達します!”。

え、で、飛んできたときは? 

何もできてませんよ。

困りますよね。

本気で守る気、あるんですか? 

この国に生きる生命、財産、幸福追求権守るんだったら、いちばん脆弱な施設、しかも核施設を、どのように防御するかを考えなくてはいけない・・・」

さらに山本議員は川内原発にミサイルが撃ち込まれた場合の防災計画についても質問していますが、大庭誠司・内閣官房内閣審議官は、「事態が発生してから対策を考える」という無責任な回答しかできませんでした。

何も考えてないということがバレてしまいました。

(中略) 

この貴重な国会追及場面はテレビニュースではほとんど取り上げられていません。

大手を中心に御用メディアばかりなので、国民が安倍政権に対して疑問を持つ機会が奪われてしまっています。

このブログ記事内容に賛同して頂けたら、是非ともネット上での拡散をお願いいたします。

以上



イメージ 3

 
北朝鮮のエリンギ坊やキムテジ君が、シャブの打ち過ぎでとち狂って、戦争を始めた場合….BF氏も言及していましたが、ソウルの街が火の海になる恐れはあります。
 
金日成軍事総合大学で砲兵指揮を専攻したキムテジ君。
 
大砲をぶっ放すのが好きみたいで、2010年11月の延坪島砲撃事件では、北朝鮮軍が南北国境に近い韓国の島に向かって170発の砲弾を撃ち込み、海兵隊2名と民間人2名を殺害した。
 
その時の指揮官が、金正恩エリンギ頭閣下というわけです。

イメージ 4

これをソウルに向けてやれは、数千人の被害が出るかもしれない。
 
だからこそ、トランプさんは、アフガニスタンでISに向けて、MOAB大規模爆風爆弾を使って見せたわけで。
 
MOABを使って先制攻撃して、北朝鮮の砲兵部隊を殲滅しちゃいますよと言うメッセージだったわけですね。
 
北と南の戦力差は、「米韓軍が海軍では60倍、空軍では10倍の戦力を保有する」のだそうで、戦力差ありすぎです。
 
ただ、陸軍勢力の韓国側への浸透はありうるのですね。
 
DMZゾーンの下に掘られた複数の南進トンネルは、今でも健在と思われるし、これを使って陸軍の精鋭や車両がソウルに近いところに送り込まれる。
 
また、潜伏している韓国内の工作員が一斉に蜂起して、テロ・破壊活動をやる。
 
韓国も北朝鮮も、実は、1%オリガーキという「同じ黒幕」の支配下にあるわけで、南進トンネルは、韓国政府が意図的に見逃してきた経緯すらありそうです。
 
同じ「ユダヤ朝鮮悪」集団の支配下にある日本も、朝鮮半島の騒乱に呼応した日本テロ作戦に晒されるかもしれない。
 
オウム事件の本番ですね。
 
名古屋のあたりに注目しましょうか。w
 
でも、北朝鮮の兵士たち、栄養失調で10歩くらいしか歩けないと思われます。
 
南進トンネルを抜ける前に餓死しそうですね。
 
北朝鮮が、日本の上空でVXガス弾頭を使えば、限定的ではあるが被害が出るかもしれない。
 
と、ここまで書くと怖い話に聞こえますが、もし、実行したら、北朝鮮は火の海。
 
トランプさんは、容赦ない徹底的な攻撃を加えるでしょう。
 
金正恩が、地下深くの司令部に隠れても、核弾頭付きのバンカーカスター弾が、地中深くまで追いかけて、炸裂。
 
エリンギ頭君、溶けちゃいます。
 
溶けるのは嫌だろうから、まあ、ここは妥協して、浦塩に亡命ということで、一本締め致しましょう。
 
無血開城、大歓迎。
 
 
北朝鮮がこのような反撃が出来るかどうか疑問ですね。
 
しかし軍事ジャーナリストが言っているから頭に入れておいた方がよいのか。
 
ひょっとして安倍一味。
 
【北朝鮮情勢】
武力衝突なら…ソウルに9000発、1日で「火の海」 日本上空でVXも


中国包囲の一環として米軍はTHAADを韓国の設置場所へ搬入しはじめ、辺野古では埋め立てを開始
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201704260001/



イメージ 5


安倍総理が日露・日英首脳会談のために外遊!閣僚たちも続々海外にGW豪華出張に!ネット「北朝鮮対策はどうなった?」
http://yuruneto.com/abe-ru-uk/


イメージ 6

安倍政権、北朝鮮脅威の最中に豪華外遊 〜北朝鮮問題で森友・加計疑獄逸らし 北朝鮮と密に繋がる安倍一族は攻撃して来ないことを知っている?〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=127436



 
 
 

 





イメージ 1


2001年9月11日の出来事が世界を変えた。

事件は、中東の七カ国を軍事攻撃し、何百万人もの民間人死傷者をもたらし、イスラム教徒難民の波を欧米世界に送り込むためのアメリカ政府にとっての口実だった。

アメリカ国内の公共インフラは劣化し、アメリカ人の住宅は差し押さえられ、アメリカ医療は放置されたまま、アメリカ政府は、国々の破壊と、女性や子供の殺りくで、何兆ドルも浪費している。

9/11は、アメリカ国民の自由を確保するため、アメリカ憲法が与えている保護を破壊する口実にもなっている。

現在、憲法が保障している市民的自由の保護を得ているアメリカ人は皆無だ。

2001年9月11日、私の隣人が電話をかけてきて、TVをつけるように言ったので、私はしていたことを中断し、TVをつけた。

そこで見たのは、ワールド・センター二棟の爆発だった。

ウオール・ストリート・ジャーナルの私の事務所の向かいにあったワールド・センターの一棟の屋上レストランで、良く昼食を楽しんだものだった。

比較すれば、ちっぽけで、もろいアルミの旅客機が一つの巨大な鋼鉄の高層ビルに突っ込み、もう一機のアルミの旅客機が別のビルに突っ込んだ。

ビルの外部に、多少オレンジ色の炎がでた。

更に約一時間後、二棟の高層ビルが各階で段々に爆破し、次々に専有敷地に倒壊した。

ニュースキャスターが、まさに私が目にしていたものを説明していた。

“まさに制御解体のように見えます”とニュースキャスターは報じた。

そして実際そうだったのだ。

ジョージア工科大学の学生として、私は制御解体に立ち会ったことがあるが、ニュースキャスターが見たものがそうであったように、私がテレビで見たものはそうだった。

あの日遅く、ワールド・トレード・センターを所有していた、というか賃借していたシルバースタインが、午後遅くの三棟目のWTC高層ビル、第7ビルが専有敷地上に自然落下崩壊したのは、ビルを“pull”する意図的決定によるものだとテレビで説明した。

Pullというのは、破壊するため爆発物が仕掛けられている建物を意味する、制御解体で使われる専門用語だ。

第7ビルには旅客機は激突しておらず、ごくささいな極めて限られた事務所の火事があっただけだ。

後にシルバースタイン発言は、消防士たちをビルから呼び戻すのを意味していたと、当局が訂正した。

ところが、多くのビデオで、消防士たち既にビルの外におり、消防士がビルは倒壊されるところだと述べている。

第7ビルが解体するよう仕掛けられていたのは全く疑いようがないのだから、疑問は一体なぜなのかだ。

イメージ 2

アメリカ人が無頓着で信じやすい国民で、

自国はもともと良いものだと確信しているおかげで、

公式説明が既知の物理学法則と全く矛盾すること、

非対称な損傷で、ビルが崩壊するのは全く矛盾すること、

ビルは旅客機の衝突に耐えるあらゆる法的要求に合致しているのだから、

旅客機の衝突で崩壊することなどあり得ないことに、

専門家たちさえもが気がつくまでに何年もかかった。

三番目の高層ビル、第7ビルが崩壊したことさえ多くの人々は知らない。

スティーブン・E・ジョーンズ教授、ブリガムヤング大学物理学教授は、公式説明が全くの空想であることに気がついた最初の一人だ。

真実を果敢に発言した彼への報いは、大学の終身地位保証契約をブリガムヤング大学によって買い上げられることだったが、スティーブン・ジョーンズを首にしない限り、ブリガムヤング大学の全ての科学に対する連邦助成を停止するという脅しと、連邦政府による命令が原因だと考えるむきが多い。

ジョージア州選出アメリカ下院議員だった黒人女性、シンシア・マッキンニーも、白人の同僚たちより、ずっと聡明だったか、ずっと大胆だった。

彼女は、9/11に関する当然の質問、是非ともするべき質問をして、議席を失った。

9/11から約五年後、サンフランシスコの建築家、リチャード・ゲージが、三棟のWTCビルは、公式説明に一致するような倒壊を決してしていないのに気がついた。

彼は「9/11の真実のための建築家 & エンジニア」という現在会員約3,000人の組織をたちあげた。

この集団には超高層ビル建設を実際経験している高層建物建築家や構造工学技術者が参加している。

言い換えれば、自分たちが発言していることの内容を理解している人々だ。

この3,000人の専門家たちが、三棟の超高層ビル崩壊の公式説明は、物理学、建築、構造工学の既知の法則に矛盾していると言っているのだ。

言い換えれば、公式説明は全くとんでもないものだ。

9/11公式説明を信じられるのは無学で無知な大衆だけだ。

アメリカ国民は、この記述に当てはまる。

「9/11の真実のための建築家 & エンジニア」は建築家とエンジニアの賛同を徐々に得つつある。

従業員がトラックにアメリカ国旗を掲げる愛国的な建設会社もあるアメリカ国民は、“アラブ・テロリストと連携しているアメリカの敵”である建築家やエンジニアを雇いたがらないので、建築家やエンジニアにとって、真実を支持するのは実に困難だ。

アメリカでは、真実を語れば、顧客や命さえ失う深刻な危険があるのだ。

物理学者たちのことをお考え願いたい。

通常、軍に関連する研究で、連邦政府助成金に頼っていない物理学部を一体いくつご存じだろう?

化学も同様だ。

公式説明が既知の物理学法則に矛盾するという紛れもない事実で、9/11公式説明に異議を唱える物理学教授は、誰であれ、本人の出世のみならず、学部全員の出世を棒にふることになる。

アメリカで、真実を発言するには、大変な犠牲を要する。

ほとんど誰にも耐えられないような犠牲が必要なのだ。

我々のご主人連中はこれを知っているので、真実を自在に処分できるのだ。

しかも、真実を話すだけの勇気がある、あらゆる専門家は“陰謀論者”というレッテルを簡単に貼られてしまう。

一体誰が擁護してくれるだろう? 同僚は擁護してくれない。

同僚は出来る限り早いこと、彼とおさらばしたがっている。

真実は出世にとって脅威になる。

真実と関連付けられることに、彼らは耐えられないのだ。

アメリカでは、真実は出世を駄目にする単語だ。

アメリカでは、真実は“ロシア工作員”と同義語になりつつある。

ロシア工作員だけが真実を語るのだが、つまり真実がアメリカの敵であることを意味する。

権力者に真実を語り、それゆえ煽動罪のウェブサイト・リストが作成されつつある。

現在、アメリカ合州国国民は何のおとがめもなしに自由にウソがつけるが、真実を語ることは命取りなのだ。

「9/11の真実のための建築家 & エンジニア」を支援願いたい。

彼らは英雄的な人々だ。

9/11は、ネオコンによる、何百万人ものイスラム教の人々に対する16年間の戦争犯罪のためにでっち上げられた口実だ。

残った人々が、現在、ヨーロッパに避難している。

ネオコン連中の人数はわずかだ。

重要な連中は一ダースもいるまい。

ところが連中は、何百万人も虐殺するために、アメリカを利用しているのだ。

そして、連中は、現在、ロシア、中国、イランや北朝鮮との戦争を煽動している。

世界は決してそのような戦争を生き延びられまい。

アメリカ人は、無頓着な余り、一ダースのネオコン・シオニスト連中が世界を破壊するのを傍観するのだろうか?

----------

「選良」という言葉は死語。

自滅党やら、その他の売国与党連中、典型的な「選悪」。

日本でも、三番目の高層ビル、第7ビルが崩壊したことさえ多くの人々は知らないだろう。

大本営広報部、洗脳白痴製造番組、北朝鮮の核実験、ミサイルを終日言い立てているが、水道民営化の話、全く触れない。

日本人は、無頓着な余り、一ダースのネオコン・シオニスト連中が日本も世界も破壊するのを傍観するのだろうか?


イメージ 4


食い物にされる水道民営化・ダム・治水――国富を売り渡す安倍政権の水政策の裏を暴く!岩上安身による拓殖大学准教授・関良基氏インタビュー 2017.4.25
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/375521


イメージ 3

[NHKラジオ第1]藤原直哉氏:地政学的変化のなかの日本の未来~911は自作自演~
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-577.html


陰謀論が現実だということに目が覚める911テロ事件 Wake up!! 911 was caused by illuminati!!
https://www.youtube.com/watch?v=57muSf_5b6E

イギリスの大手テレビ局BBCが、第七ビル(通称:ソロモンブラザーズビル)の崩壊約20分前に、生中継のニュースで「ビルが崩壊したようです」と先に流した。
このニュース報道終了5分後に、第七ビルは実際に突然、音を立てて大崩壊する。
しかしこのビルには旅客機も激突していない。



Trump: I’m Reopening 9/11 Investigation
トランプ:私は、9/11の調査を再開している



 

 
 
 

 


イメージ 1

財務省幹部と籠池夫婦との会話記録発覚 〜全体の絵柄を描いた司令塔は今井尚哉秘書官〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=127283

報道ステーションで、籠池夫妻が財務省の理財局国有財産審理室・田村室長と面会した際の音声データが公開されたようです。

田村室長は、昭恵夫人付きの職員の谷査恵子氏からの土地取引についての質問に丁寧な回答をした人物です。

この面談は2016年3月15日、地下から新たな埋設物が発見されたすぐ後に行われたものです。

冒頭の動画のコメント部分によると、この音声データは、ノンフィクション作家の菅野完氏から入手したもので、籠池氏自らが録音したものとのことです。

冒頭の動画はそのうち見れなくなる可能性があるので、早目にご覧ください。

ツイートに、“音声記録が明かすあの時”として時系列が示されていますが、この3月15日の面会の9日後には、森友学園は土地購入を申し入れています。

この面会以降の数日で神風が吹いたことになります。

財務省の関係者によると、こういう形で室長が一般の人と面会をすること自体がまず無いとのことです。

全自動忖度機という言葉は今年の流行語大賞の有力候補になりそうな気配ですが、音声データの中で籠池氏が語っているように、財務省の近畿財務局の方が、ゴミを“そのまま埋め戻してほしい”と業者に言うような、法に反することを、上からの命令無しに出来るはずがありません。

どう考えても、全体の絵柄を描いた人物が居るはずなのです。

状況から考えると、今井尚哉秘書官がこの事件の司令塔だったとしか考えられません。


財務省幹部と籠池夫婦との会話記録発覚⇒この後、「神風」が吹く!?
配信元) YouTube 17/4/25
https://www.youtube.com/watch?v=5JFv5c4-IFA


イメージ 2

水  ‎@yzjps 
【どこの タムラさん?】
籠池「なんだ、あんたが菅野さんか!」から四十数日
国民一同が今は「なんだ!あんたが(財務省・国有財産審理室長)タムラさんかぁ」(笑)
https://twitter.com/yzjps/status/857109176656568320?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fshanti-phula.net%2Fja%2Fsocial%2Fblog%2F%3Fp%3D127283
2017年Apr26日 14:48


イメージ 3

やがて空は晴れる...。  ‎@masa3799 
「安倍晋三記念小学校」疑獄に、またしても新たな爆弾が投下された。
なんと、籠池君が国有財産審理室長との会談を録音していたそうで、その音声記録をテレビ朝日『報道ステーション』が全国ネットで公開してくれちゃいました。
2017年Apr26日 10:44


いわば、菅野完という、レッテル貼り  ‎@noiehoie 
今、籠池のおっさん本人から電話かかってきた
「報ステ見たでぇ。なんやったらもっかい証人喚問出たろか?」やってwwww
2017年Apr25日 22:17


イメージ 4

いわば、菅野完という、レッテル貼り  ‎@noiehoie 
音声データの件、今村辞任に一面トップ持っていかれてもうたがなw
2017年Apr26日 07:19




 
 
 
 
 

 

 



↑このページのトップヘ