きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

2019年12月

fb60a_759_ac4dc5b5_3e6252b0



2020年になっても国民は忘れない! 2019年に安倍総理が成し遂げた10のこと

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191231-00210107-hbolz-soci

2019年は、安倍晋三首相の活躍が目立った年でした。
なかでも、日本政治にとって重要と考えられる2019年の十大ニュースをピックアップしました。
つい最近のように思えることも、遠い過去のように思えることもあるでしょう。
年末年始、一緒に2019年の安倍首相の活躍を振り返ってみましょう。
 
トランプ大統領への「おもてなし」
 
◆10位 安倍首相によるトランプ大統領への心づくしのおもてなし

わが日本国の代表たる安倍首相が、アメリカのトランプ大統領の来日に際して、盛大な「お・も・て・な・し」をしたことは、5月下旬の大きな話題でした。
国技館で、炉端焼き店で、安倍首相の太鼓持ち精神が、存分に発揮された数々の名シーンが思い出されます。日本国民にとって真の主人が誰であるか、分かりやすく示された一件でもありました。

◆9位 安倍首相が範を示した大臣辞任での任命責任の取り方

安倍首相が、自らの任命した大臣や副大臣等の不祥事に対し、どのように責任を果たすのか、明確に示された年でもありました。
桜田義孝オリンピック大臣、塚田一郎国土交通副大臣、上野宏史厚生労働大臣政務官、菅原一秀経済産業大臣、河井克行法務大臣と、次々に辞任したにもかかわらず、安倍首相は得意の口先だけで乗り切りました。
秋元司元内閣府副大臣の逮捕では、どうなるでしょうか。

◆8位 ついに明らかになった安倍首相の国民への親愛の情

総理大臣は国民からすれば雲の上の存在ですが、安倍首相が多くの国民を総理主催の「桜を見る会」に招待して、多くの国民との友誼を厚くされていました。
安倍首相と昭恵夫人は、自らの選挙区の有権者をたくさん招き、国民の税金で接待しただけでなく、色眼鏡で見られそうな会社の社長や反社会的な勢力の関係者まで招待していました。
身内にやさしいご夫妻の性格がうかがわれた出来事です。

沖縄県民の民意など無視。強気な安倍首相
 
◆7位 江戸の敵を長崎で討ってでも日本のメンツを死守した安倍首相

安倍首相は、戦時中に日本企業で働かされた韓国の人々への賠償をめぐり、従来の国会答弁で示した方針を変更してでも、文在寅政権に打撃を与えようと頑張りました。
安全保障上の問題が持ち上がっても、貿易上の摩擦が生じても、観光客の減少で地域経済が冷え込んでも、安倍首相の強硬姿勢の演出は変わりませんでした。
おかげで、日本のメンツが守られたと錯覚している国民もいます。

◆6位 沖縄の民意に屈しない姿勢を貫いた安倍首相

名護市辺野古での米軍新基地の建設について、2月24日に実施された沖縄県民投票では、7割超の県民が反対の民意を示しました。
しかし、安倍首相は、新基地の建設をさらに強行することで、県民の民意を無視する姿勢を貫きました。
自らを支持する国民には、税金を湯水のごとく使って接待する一方、異論のある国民には徹底した無視を貫く安倍首相。
ふつうの政治家には真似できません。


後半は側近の夢と野望が潰えたことも……
 
◆5位 安倍首相の側近の夢と利益が破れる

安倍首相側近の下村博文元文部科学大臣が、強いリーダーシップで路線を引いた大学入学共通テストへの民間企業の導入について、同じく側近の萩生田光一文科大臣が批判に屈したため、延期になってしまいました。予定どおりに導入されていれば、下村元大臣の発言力と資金力が強まり、安倍首相にとっても心強かったことでしょう。
下村元大臣と萩生田大臣の関係がこじれてないか、心配です。

◆4位 安倍首相の側近の自由と欲望も敗れる

安倍首相側近の山口敬之氏(元TBS記者)が、ジャーナリストの伊藤詩織氏を性的暴行したと裁判で認定されたことも、側近たちが性的暴行で欲望を満たす自由を阻害することになってしまいました。
逮捕状が請求されながら、天の力によって難を逃れた山口氏でしたが、民事訴訟から逃れられませんでした。そろそろ安倍首相が前面に出て介入し、山口氏に手を差し伸べる時期かもしれません。

◆3位 軽減税率の導入でさらなる力を手に入れた安倍首相

消費税の軽減税率は、軽減対象を決定できる安倍首相と与党(自民党・公明党)に、さらに大きな力を与えることになりました。
献金や集票をしてくれる業界の物品は軽減し、逆らう業界の物品は軽減対象から外すと言えば、多くの業界が味方になってくれるでしょう。
これからの政治は、軽減対象をどうするかで、大きく動くでしょう。
軽減税率をちらつかせれば、憲法改正も夢じゃありません。
 
やばい質問には「逃げの一手」戦略を貫徹
 
◆2位 巧みな与党操縦で国会から逃げ切った安倍首相

野党は、安倍首相に一方的な好意を募らせ、予算委員会での面談を執拗に要求してきました。
そんな野党に対し、自らの心の安寧を大切にする安倍首相は、総理と総裁の立場を使い分け、巧みに委員会開催を潰し続けました。
総理としては「国会に求められたらいつでも出席する」と答える一方、自民党総裁として与党を巧みに操縦し、委員会開催を食い止めてきました。
安倍首相、アタマいい!

◆1位 スーパー台風にもグレタさんにも動じない安倍首相と小泉環境大臣

 今年の9月、スーパー台風が首都圏を直撃し、多くの人命・財産が失われました。
また、気候危機を訴えたグレタ・トゥンベリさんの国連スピーチは、多くの人々の心と行動を動かしました。
しかし、沖縄の民意にも揺るがない安倍首相と、抜擢された小泉進次郎環境大臣は、その程度で石炭火力重視の方針を変えるほど、軟弱ではありません。
安倍首相は、2020年も経済産業省や電気事業連合会の仲間たちとともに、ブレずに石炭火力発電と原子力発電を推進していくことでしょう。

EM9XquQUYAUFTRg


以上、安倍首相の視点で、2019年の政治ニュースを振り返ってみました。
野党共闘が深化する一年でもありましたが、豪胆な安倍首相はまったく気にもしていないことでしょう。
年末年始も、友人とゴルフでリフレッシュする安倍首相。
2020年、虎ノ門ニュース文化人やHanada文化人、とりわけ山口敬之さんや加計孝太郎さん、菅原一秀さん、河井克行さん、秋元司さんなど、親しいご友人やお仲間とお天道様の下で堂々と、会食やゴルフ、桜を見る会が楽しめるといいですね!

今年はサイコパスぶりがさらにエスカレート! 2019年・安倍首相がついた真っ赤な嘘とインチキ総まくり
https://lite-ra.com/2019/12/post-5177.html

独善・腐敗・隠蔽にまみれた現政権を退場させようー前川喜平。れいわ新選組@新宿駅西口2019 07 20
https://www.youtube.com/watch?v=sySrzkVOygY&feature=emb_logo


自民党ネトサポも桜を見る会にご招待
民営化で国民資産を食い荒す
災害よりもカジノ優先の自民・公明 3
中東に自衛隊派遣「武器使用」を閣議決定

ありのままの安倍政権

ありのままの安倍政権 2


オリンピックで追われた人々 山本太郎「住まいは権利」
https://tanakaryusaku.jp/2019/12/00021674

9aed6a631f8a7b8b2d1c4d26f3632ed1


口先だけで「草の根」と ほざく どこかの党首と違い、山本太郎は行動で底辺の人々に寄り添う。=30日、渋谷区美竹公園 撮影:田中龍作=

鉄とコンクリートの建造物がグロテスクな姿をさらしていた。
正体は「2020東京オリンピック」を当て込んだ商業施設だ。 

ここは3年前までは樹々が生い茂り、子どもたちがサッカーに興じ、通りがかりの人々が憩っていた公園だった。

JR山手線沿いにあり渋谷駅から徒歩10分もかからない。
交通至便であることから「宮下公園の炊き出し」は、野宿者たちにとって有難い存在だった。

だが渋谷区は大手デベロッパーに公園を貸し付け、デベロッパーはショッピングモールやホテルの入る商業施設へと建て替えたのである。
来年(2020年)春オープンの予定だ。

相場よりもべらぼうに安い地価で私企業に貸し付けたとして、渋谷区は住民から損害賠償請求の訴えを起こされている。
https://tanakaryusaku.jp/2018/08/00018609

商業施設への建設工事は強制的でしかも騙し討ちだった。制服警察官とガードマンを大量投入し、宮下公園を封鎖してから着手したのである。2017年3月のことだ。
https://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015582

長年親しまれてきた「宮下公園の炊き出し・共同炊事」は、その年の暮れからすぐ傍の美竹公園に場所を移した。

6a0c4fd97d9ffce92a69d67fd7073536


この日は約100食の中華丼と鮭フライが配膳された。=30日、渋谷区美竹公園 撮影:田中龍作=

宮下公園の頃から炊き出しを手伝っているのが、れいわ新選組代表の山本太郎だ。

30日夕方、美竹公園に着いた山本は、フライを揚げた。
毎年のことなので慣れた手つきだ。
山本は毎年末、東京や横浜で炊き出しをハシゴする。
理由を尋ねた。

「寝泊りも食事もままならない人々がいる。
政治の現場にいる人間はそれを知っていなければならない。
とてもじゃないが良い年をお迎えくださいなんて言えない。
『住まいが権利』になっていれば、こんなことにならない」。

山本は揚げ物の手を休めることなく答えた。

年が明ければ安倍政権がマスコミを総動員して五輪狂騒曲を奏でる。
全国各地に雨後のタケノコのごとく「子ども食堂」ができ、ついには「大人食堂」まで登場した。

そう。
この国はオリンピックなんてやってる場合ではないのだ。

人々が食べられる国、誰しもが住まいを持てる国にしなくてはならない。
人間が持つ当然の権利として。(敬称略)

9b4b513837d0376af90cb0ffff1df0aa


2020東京五輪をあて込んだ商業施設。奥の高層ビルはホテル。宮下公園の面影はどこにもない。=30日、渋谷区 撮影:田中龍作=

~終わり~

EM9XquQUYAUFTRg



【心温まる】れいわ山本太郎代表、今年(2019)も炊き出しのお手伝いに参加!寒空の中「塩ちゃんこ」や温かい飲み物をホームレスの人々に振る舞う!
https://yuruneto.com/yamamoto-takidasi2019/

どんなにゅーす?

・2019年12月30日、日本全国で街頭演説をこなしているれいわ新選組・山本太郎代表が、今年(2019)も東京都内で行なわれたボランティア団体による炊き出しの手伝いに参加。
年末の寒空の中、生活に困窮している人々に塩ちゃんこや温かい飲み物などを振る舞った。

安倍総理は、今年の冬休みも、大好きなゴルフを楽しむなど”特権階級”の豪華な休暇を満喫する中、冬休みも返上し社会弱者への支援活動を続ける山本太郎氏に対し、ネット上で共感する声が相次いでいる。


安倍首相がゴルフ、4カ月ぶり
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019122900134&g=pol

EM9XqTrUcAIg9ls


れいわ・山本太郎代表、全国行脚で疲労困憊の中、今年末も恒例の炊き出しに参加!

れいわ新選組の山本太郎代表が、今年も年末恒例の炊き出しに参加し、生活困窮者の方々に温かいご飯を振る舞いました。
やはり、太郎さんの優しさと社会弱者への気配りは今も変わっていないですね。

ENBv9CXUYAABV8H-300x225


ただでさえ、日本全国を街頭演説に回られて、かなりお疲れなのではと思うのですがぁ…ほんとに、太郎さんの優しさ溢れる活動には頭が下がる思いですぅ~!

これまでと違って、れいわ新選組の代表として、これまで以上に多忙になりつつマスメディアからも注目も浴びるようになっている中で、「今年はどうなのだろうか?」と感じていたところだけど、やはり、「社会弱者に向けて真っ先に手を差し伸べる」山本太郎氏の信念は変わっていないみたいだね。

巷では、「5%減税で共闘」の大前提が出来なかった場合、
れいわ新選組が130人以上の候補者を擁立して、
既存野党と全面対決するような様相を見せていることに対し、
多くの非難の声やら野党支持者同士のぶつかり合いが発生しているけど、
そもそも、立憲・枝野代表が「5%減税」さえ公約に掲げることが出来れば、
「すべてが解決」する上に次の選挙で野党が勝利できる可能性が出てくるはずなのに…

ENBzBY-U0AA2zaY-300x225



太郎氏を批判云々以前に、枝野氏について「一体なぜ、彼がわざと選挙に負けるような動きを見せているのか?」について、強い疑問を持つ必要があるだろう。

「選挙に勝つためには5%減税で共闘しないとダメ」という山本太郎氏の考えは、ボクも全く同感だし、
第一、太郎氏が折れたうえで「増税是認で共闘」したところで、
国民生活が大して向上する見込みがない上に、
一気に安倍政権との対立軸や話題性が貧弱になり、
結果、投票率が大きく下がっては、安倍政権が勝利する可能性が大きいとみている。

f2e700be-s


現在太郎氏は、こうやって、ギリギリまでプレッシャーをかけていくことで、どうにか、「枝野氏の決断」を促そうとしているところだけど、これでもなお、減税を頑として認めないというのであれば、残念ながら、枝野氏も、次の選挙で前原・小池氏らと同じ、(野党をわざと敗退させるための)
https://yuruneto.com/koike-maehara-hosono-nagasima/
「グローバリストの工作員」との烙印を押されてしまうだろうね。

3ee3addd


山本太郎さんが、どうにかして、野党勝利を実現させるべく、現在持てる力をフル稼働させて頑張っている状況なのですが…やはり、今のれいわの勢力では、枝野氏らのバックに控える既得権勢力(連合を筆頭としたグローバル資本勢力)を伏せるほどの力や方策がなかなかないような状況…ともいえるかもしれません。

結局のところ、やはり、どう転んでも「グローバリストの狙い通り」に事が進んでしまうような状況であることを痛感してしまうけど、ボク自身、既存野党勢力の力ばかりに頼っていては、「同じことの繰り返し」の可能性が大とみているので、枝野氏が最後まで減税を決断しなかった場合、その結果「野党内対決」になっても仕方ないのでは…という気もしているよ。

いずれにしても、山本太郎氏のこのような姿勢や活動について、その他の野党政治家も見習うべきだと思うし、枝野氏や玉木氏など、各野党の代表が山本太郎氏とともに炊き出しに参加し、みんなで仲良く生活困窮者の人々に手を差し伸べていくことこそ、野党全体のイメージを上げ、支持者を増やしていくために最もいい方法なんじゃないのかな?

[山本太郎】立憲民主の支持者の長い質問に真摯に答える山本太郎!しかし、私は言いたい!
https://www.youtube.com/watch?v=iALLNNJHQlY

山本太郎「でなければ旧体制との戦いに移らせて頂く」 立憲の幹部たちよ聞け!!!
https://www.youtube.com/watch?v=BV7_jXG3rtA

EMJluAMU0AAVazw


バブル崩壊から30年でも浮上できぬ日本経済
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-284bf9.html

30年前の今日、1989年12月29日、日経平均株価は38915円で引けた。

これが日本の株価史上最高値である。

30年が経過した2019年12月27日の日経平均株価終値は23837円。

30年前の株価より4割も低い。

これが日本経済30年間の総決算だ。

1994年の名目GDPを100として、その後の推移を検証すると、米英の名目GDPは250から300の水準に拡大した。

独仏では200の水準に到達している。

ただ日本だけが1994年の水準からほとんど浮上できずにあえいでいる。

日本の名目GDPは2009年に中国に抜かれた。

日本は世界第2位の経済大国から転落した。

中国のGDPは1995年には日本の7分の1の水準だった。

それが14年で追い抜かれ、さらに6年後の2015年に日本の名目GDPが中国の半分以下になるまで水を空けられた。

1人当たりGDPの水準で日本は2000年に世界第2位の地位にあった。

そのランキングが2018年には世界第26位に凋落した。

韓国のランキングは2000年が35位、2018年が31位である。

安倍内閣は韓国敵視政策を推進する。

米国に対するひれ伏す姿勢の裏返しとして韓国に対して居丈高に振る舞う姿は哀れでもある。

4ecee120b7fe52418113b8739cd5b44b



2000年時点では日本と韓国の一人当たりGDPの水準に大きな開きがあったが、いまやほぼ同列に転じている。

次世代通信技術5Gの特許出願件数では中国が34%を占めて独走し、次いで韓国が25%のシェアを確保している。

次いでフィンランドと米国が15%を確保、スウェーデンが8%と続き、日本は5%の6位に低迷している。

しかも、特許を出願している日本企業の資本の過半が外国資本に握られている。

第2次安倍内閣が発足したのが、いまから7年前。

日経平均株価は8000円の水準に低迷していた。

その株価が24000円にまで上昇したから、第2次安倍内閣が発足してから株価は3倍の水準に上昇したことになる。

これが、安倍内閣がアピールする唯一の成果と言ってもよい。

EFlT


株価が上昇した背景に企業利益の増加がある。

法人企業統計に基づくと、日本の法人企業(全産業・全規模)の当期純利益は2012年度から2017年度までの5年間で2.3倍の水準に激増した。

企業収益が激増し、これを反映して株価が3倍水準に上昇したのである。

これだけを見ると安倍内閣の経済政策が成功したとの錯覚を生み出してしまう。

しかし、そうではない。

2012年に株価が超低迷していたのは、菅直人内閣と野田佳彦内閣の責任だ。

この二つの内閣が主権者との約束を踏みにじって消費税増税を強行制定した。

財務省の言いなりになって超緊縮財政運営を展開した。

安倍内閣が発足当初に超緊縮財政を修正したことは正しかったが、その後は消費税大増税路線に転換してしまった。

安倍内閣の下で企業収益が激増し、株価が大幅上昇したのは事実だが、肝心の日本経済全体を見ると悲惨な現実が浮かび上がる。

四半期毎に発表される日本の実質GDP成長率(年率換算)の単純平均値では、第2次安倍内閣発足以降は+1.3%になる。

これは民主党政権時代の+1.7%を大幅に下回る。

菅内閣、野田内閣の下での日本経済は、文字通り真っ暗闇だった。

超低迷だったが、安倍内閣下の日本経済の超低迷はこれを上回る。

戦後日本で最悪の経済状況が続いていると言って間違いない。

その経済低迷下で企業利益が倍増し、株価が3倍水準に上昇した。

20171206215511568


d40025e54f0dce0c23fd5e1e56d6cf75



国民が素直に喜ぶことの出来る株価上昇ではない。

安倍内閣は主権者国民の大多数の身上である労働者の処遇を劣悪化することによって大企業利益を激増させた。

株価上昇は経済好調の反映ではなく、労働者の苦しみの反映なのだ。

それでもその株価がバブルのピークよりも4割も低い水準にとどまっているのだ。

201ebbeff2e0385952a1e93174ef4fb3


年齢別貯蓄ゼロ世帯の割合



ELPqT-ZU0AcODvK




「131人擁立も」れいわ新選組代表・山本太郎


れいわ新選組代表山本太郎 街頭記者会見 【東京2新宿】



れいわ新選組ロゴ-650x381


【れいわ新選組代表・山本太郎】 直撃インタビュー 完全ノーカット版

https://www.youtube.com/watch?v=7AkWhK0W7j8

年齢別貯蓄ゼロ世帯の割合


世界における一人当たりの名目GDPの日本の推移 ―小泉が首相となった2001年から急落が始まり、トドメを刺すのが安倍政権
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=224215

世界の一人当たりの名目GDPの推移を表した動画。
日本に注目して見てください。

https://twitter.com/pwBZexwiEXlbshF/status/1208495053804584962/video/1



バブル崩壊後、日本は、ケインズ政策で大量の国債を発行して何とか凌いでいたのですが、景気は回復しませんでした。
そこで、小出雲文虹郎(コイヅモフミニジロウ)じゃなくて小泉純一郎の登場で、日本はグローバリズムに舵を切ります。
デフレ下に構造改革をやるという真逆の政策で、動画をご覧になると、小泉が首相となった2001年から急落が始まります。
トドメを刺すのが、安倍政権。
以下のツイートをご覧ください。
(民主党政権時にランクを上げているけど、自民党に変わった瞬間に消え去った。
本当にきれいに2009-2012だけ復活して消えて行ってますね!
2006年に第1次安倍内閣が現れた頃に1度日本がこのランキングから消えて、その第1次安倍内閣が2007年に失権した翌年には日本は再浮上して来た。かと思ったら2012年に第2次安倍内閣が登場するや否や日本の完全没落が加速してもう見えなくなった。亡国の主人のような安倍晋三恐るべし。)

ELPqT-ZU0AcODvK


グローバリズムというのは、強い者がより肥太り、弱者を蹴散らすものです。
トリクルダウンのおこぼれをいつまで待っても、勝ち組の富裕層は富をタックスヘイブンで隠してしまうので、貧困層はおこぼれには預かれません。
これをわかってやっているのが富裕層です。
なので、貧乏神というよりも、寄生虫と言った方がより的確かと思います。

35560959_78941783


衆院選、656人が出馬準備 野党、3割弱で候補不在
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00000008-jij-pol

ura


れいわ新選組「131人擁立も」 次期衆院選へ和戦両様
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00000039-kyodonews-pol

れいわ新選組の山本太郎代表が次期衆院選に「100~131人の公認候補を擁立する」と掲げ始めた。
他の野党をけん制し、消費税率5%への減税を柱にした野党共闘を促す狙いが透ける。
ただ、立憲民主党などは消費税減税に消極的なため、実際に大量擁立へ踏み切る選択肢も残す。
和戦両様の構えだ。

れいわは初陣となった7月の参院選で比例代表2議席を獲得。
11月に衆院選候補者の公募を始め、12月17日時点で376人が集まったという。

12月に公表した「候補者擁立内訳」では、比例東京ブロックは9~25人、南関東は15~25人と幅を持たせる一方、近畿は17人、九州は13人を示した。

EMJluAMU0AAVazw


EMJlt_qVUAAGDk6

記者座談会 れいわ新選組がこじあけた扉 反撃の狼煙(のろし)は上がった
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/12489

EMK2OttUUAA8qn5


【日本の現実】千葉の被災者、ブルーシートの屋根のまま年越し!「寒くて眠れない。苦しいよ」…一方、安倍総理は「日本が世界の真ん中で輝いた年になった」とご満悦!
https://yuruneto.com/chiba-bluesheet/

安倍政権による「棄民性」がますます露骨に表れた2019年!グローバル支配層がますます富を肥やした一方で、最下層の多くの日本庶民は「塗炭の苦しみ」に…!

20191229211155-300x168



ほんこんが「安倍賛美」を芸風に掲げ活動を活発化!「中立」「保守」などを装い安倍政権を礼賛する”ステマ”が吉本芸人の間で横行!
https://yuruneto.com/hongkong-abe/
売れない芸人や芸能人が「安倍賛美」を”持ち芸”にして復活する事例が続出!?手垢のついた「ステマ」まがいの手口が横行!

20191230050453-300x168

【ズブズブ】安倍官邸で年末恒例の「マスコミ懇親会」を開催!記者クラブ側「今年はやめましょう」安倍官邸「食事抜きでやろう」→今年も記者軍団が安倍・菅と2ショット記念撮影!
https://yuruneto.com/abe-kisya-konsinkai/

公費で酒を振る舞い、御用記者をさらに懐柔!「桜疑獄」「IR疑獄」で傷だらけの安倍政権に、茶坊主記者軍団は今もべったり!

51qrep2zx8l_sx348_bo1204203200_


れいわ新選組大きく育てることで日本が変わる
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-c029af.html

山本太郎氏が新著を刊行した。

『#あなたを幸せにしたいんだ』(集英社)
https://amzn.to/2Q7D573

山本太郎氏の所信表明と先の参院選でれいわ新選組から立候補した9人のベストスピーチとインタビューが収録されている。

日本の政治を変える起爆力が秘められている。

私は『25%の人が政治を支配する国』(詩想社)-消費税ゼロと最低賃金1500円で日本が変わる-』
(詩想社新書)
https://amzn.to/2WUhbEK

に日本政治の現状を記述した。

主権者の本当の思いが現実の政治に反映されていない。

主権者の半分が参政権を放棄してしまっている現状は異常な状態だと言えるが、その理由の一端に、主権者の意思を代弁する政治勢力の不在がある。

野党においても政治家が職業化してしまっている。

主権者の意思を代弁するよりも、自分自身の保身と権益確保が優先されてしまっている面が強い。

自分たちの気持ち、自分たちの意思を代弁してくれる政治勢力が不在であるために、選挙から遠ざかってしまっている主権者も多い。

この現状にくさびを打ち込んだのが山本太郎氏とれいわ新選組だ。

山本太郎氏の熱意、主張、思いに多くの主権者が引きつけられた。

同時に見落とせないのが、れいわ新選組の候補者の新鮮さである。

新著にはれいわ新選組立候補者のスピーチとインタビューが収載されている。

11月15日の「政策連合」(=オールジャパン平和と共生)緊急院内集会にれいわ新選組の渡辺てる子さんが登壇してくれた。

https://bit.ly/39sDAAC

インタビューで渡辺さんはこれまでの歩みも語っている。

17年間、派遣の仕事を務めたが、契約は3ヵ月更新。

更新の切れ目のたびに、いつ雇い止めに遭うか1年に4回はヒヤヒヤする17年間だったという。

「それで、2017年10月、「渡辺さん、次の更新はありません」のひと言で終わり、もちろん、一銭の退職金もありません」とのことだった。

渡辺さんは街頭演説でこう切り出す。

「皆さん、こんばんは。私は、渡辺てる子と申します。

元派遣労働者、そしてシングルマザーです。

いわゆる、名もなく、貧しく、そして美しくない、ド庶民です。

そこ、笑うとこですか?

ごめんなさい。私、シングルマザーなんですけど、ホームレス、5年間やってました

子どもふたり、12月、1月、冬の寒いときに生まれてしまいました。

泊まるお金がないから、新生児を抱っこして野宿しました。」

「我々が、当事者が、ド庶民が、働く者が、貧乏人が、今の日本を変えなくて誰が変える?

変えるのは、あなた、あなた、あなた。

みんな主人公。みんながヒーロー、みんなが、ヒロインですよ。」

渡辺さんはこうも述べる。

「庶民が政治に無関心なんじゃなくて、政治が庶民に無関心なんだって思いました」

私たちの思いをそのまま受け止めて日本の政治を変えようとする新しい政治勢力。

この政治勢力を大きく育てることが日本政治刷新の第一歩になるのではないだろうか。

山本太郎氏は野党共闘にも期待を寄せている。

「私たちは野党共闘をやることに関して前向きな条件を出しているんです。

野党が塊になり、消費税を5%にするという共通政策を旗に選挙を戦うなら、私たちも加わります、と。」

「逆に、この消費税5%という部分をのめないという話になるんだったら、もう独自でやるしかないという考えです。」

山本氏の言うとおりだ。

2020年には衆院総選挙が実施される可能性が高い。

そのとき、消費税率をまずは5%に引き下げる「政策連合」が確立されるなら、大いなる躍進を期待できる。

しかし、野党の一部が「消費税率5%」をのめないということになるなら、「消費税率5%」の政策連合を構築して戦うしかない。

2020年はすべての主権者が参加して選挙戦を勝ち抜くことが何よりも大事になる。

kouioddou


#れいわが始まる 山本太郎全国ツアー2019 収支報告&ムービー
https://reiwa-shinsengumi.com/reiwanews/3912/

山本太郎が実現させた社会の中で一番大変な人たちの希望
選挙でもないのに、れいわ新選組全国ツアーから見えてきたこと
れいわ新選組代表山本太郎 街頭記者会見 【東京2新宿】
所詮立憲民主と国民民主は同じ穴のムジナ

安倍政権、中東地域への自衛隊派遣を閣議決定!米国の意向を”丸呑み”でイランとの関係悪化の恐れ!→年末に待ってた”身勝手”な閣議決定に、怒りの声殺到!
https://yuruneto.com/tyuutou-jieitai/

どんなにゅーす?

・2019年12月27日、イランと米国との関係悪化に伴った中東情勢の不安定化を受けて、安倍政権が、ホルムズ海峡に近い中東の海域に、護衛艦1隻とジブチを拠点に海賊対策に当たっているP3C哨戒機を派遣させることを閣議決定した。

・期間は1年(延長する際には新たに閣議決定)、派遣要因はおよそ260人としており、表面上は防衛省設置法に定められている「調査・研究」目的を謳っているものの、米トランプ政権からの強い意向を”丸呑み”するような形での自衛隊派遣は、イランとの関係が悪化する懸念がある上に、この先、自衛隊が重大な危険や戦闘に巻き込まれる危険性も多く指摘されている。

20191228022652-300x165


自衛隊の中東地域への派遣 閣議決定 活動期間は1年 派遣260人
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191227/k10012229911000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

20191228022722-300x165


トランプにいびられまくりの安倍政権、どうにか「機嫌を直してもらえるように」日本の自衛隊を迷わず”差し出し”!

20191228022742-300x165

心配していた通り、安倍政権が、危険な情勢下にある中東地域への自衛隊派遣を”一方的”に閣議決定させてしまいました。
「米主導の有志連合に属さない独自の活動」「調査・研究目的」などとの詭弁を使いつつも、実質的には、米トランプ政権の強い意向を”丸呑み”したような形で、日本とイランとの関係悪化の懸念や、自衛隊が大きな危険にさらされる可能性があることに対して、国民から多くの怒りの声が上がっています。

日米貿易協定で、散々「売国的な内容」を締結させられた上に、
https://yuruneto.com/nitibeiboueki-syouni/

さらには、「中国企業とのカジノ疑獄」について(トランプからの強い意向を受けたことが疑われる)特捜に本格的にメスを入れられている最中であり、
https://yuruneto.com/toukyoutiken-pachinko/

安倍政権にとっては、まさに「トランプにやられ放題」といった状況なんだけど…。
それでもなお、トランプにどうにか機嫌を直してもらえるように、自衛隊すらも簡単に差し出してしまうとは…!
まさに、救いようがないほどの安倍政権の隷米ぶりだし、自分たちの権力をどうにか維持したいがために、多くの自衛隊の命をも迷わず差し出す方針であることが、今回の動きを見ても改めてよく分かったね。

そして、このような、これまでの日本の平和国家の形を大きく変えてしまうような「重大事」を、国会を通さずに安倍一派による閣議決定だけで決められちゃうなんて…この時点で、日本はどうみてもまっとうな民主主義国家じゃないだろう。

すでに、安倍政権が強行可決させた安保法による弊害が色々と出てきていますが、いよいよ本格的に自衛隊が「米軍の傭兵」となって、最もひどい役回りをやらされてしまうような流れになりかかってきましたね。

まだ、現行の日本国憲法が存在していることで、ギリギリの”瀬戸際”で済んでいるような状況だけど、安倍一派がこの憲法を”改悪”した時点で、いよいよ自衛隊が「グローバル軍産勢力」の餌食として、大量に殺されるような時代に突入していくことになるだろう。
すでに、安倍政権によって、中東における日本のイメージがどんどん悪化しつつある状況だし、どうにかして安倍政権を一日も早くに終わらせて、日本国憲法を軸にした、戦争から距離を置いた「平和国家」の姿を取り戻していかないといけないんじゃないかな。

plt1912280008-p1


ソマリアで爆発、90人死亡 車爆弾で学生ら犠牲か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000051-jij-m_est

3_20_52


閣議だけで自衛隊派遣。何かあってもまた事実は隠蔽。大本営報道と同じ。
https://31634308.at.webry.info/201912/article_20.html

以下のきっこさんのブログにあるように、安倍政権が閣議の決定だけで中東に自衛隊を派遣した。
その中で「武器使用」まで国会を通さず閣議で決定した。
約270人規模という。
つい先日出発した。
その隊員の家族には、お父さんのとの正月もない。
きっこ氏が指摘しているように、交戦で相手を殺害した場合の法的な処遇について国会で議論されていない。
交戦で相手を殺害した場合、「殺人罪」で相手国から司法で裁かれる。
本当に安倍はどう責任を取るのか?と書かれているが責任は取らないだろう。

157753406099697265976-thumbnail2


取らないと書いたが、「考えていない」というのが実態だろう。
自衛隊員が司法で裁かれたも責任は一切とらない。
加計、森友、桜の事件を見てもわかるように、自分が起こした話も悉く責任から逃れている。
自分が一番大事。
どんな嘘を言っても誤魔化す。
そういう男である。

自衛隊の日報も最初無い、無いと言ってきた政権である。
何故、無いないと言っていた理由は基地が地域の敵対勢力から基地内に砲撃を受けたからだ。
偶々死者がでなかったがその事実を国民に知らせないためであった。
今回の派遣はその時よりもっと危険である。
もし何かあったら、それが国民に知らされる可能性は低い。
今までのやってきた実績から、事実をありのままに開示することはないと思っている。
安倍がトップでは、昔の軍隊のように「大本営」の発表になると思っている。
自衛隊がこれで死ねば犬死である。

7d0583d201ccf09ce8e6d8fc6fe05151


辺野古の埋め立て工費【9000億円に膨らむ】安倍晋三にキックバック【最大20%】工期10年延ばす!沖縄県は2兆5500億円に上ると試算【米国側】辺野古移転を強行すべきではない!安倍一味の税金強奪利権!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f79f99464b76e33afa80e65414a9f32f

7_wdp

【やっぱ怪しい】NHK「ミサイル誤報」の夜、安倍総理が公邸で”待機”していたことが判明!以前にも「北ミサイル発射の前夜に限って公邸に寝泊まり」していることが話題に!
https://yuruneto.com/abe-koutei/

やはり「北はミサイル発射を直前でやめた」!?NHKが大誤報をした夜、安倍総理が公邸で”待機”していたことが明らかに!

「首相公邸に夜な夜な幽霊が出る」との噂を信じて、普段は頑なに公邸に泊まるのを嫌がっている安倍総理だけど、いつも、北朝鮮からミサイルが発射される前夜だけは、大嫌いな公邸で”待機”して、迅速さと万全対応を国民に向けてアピールするのがお馴染みのパターンになっているものね。

um1229

気の毒なあべぴょん、NHKは巻き添えかな?
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=224071

幽霊が出るせいかどうか、あべぴょんが公邸に住みつかず、私邸から通勤しているのは有名な話。
ところが過去、どうしたことか北朝鮮からミサイルが飛んでくる前夜は必ず公邸にお泊まりなので、Jアラートより安心な「安倍アラート」とまで評価されたものでしたな。
さて皆さま、あべぴょんの12月26日と27日の動きを見てみよう。
26日の夜、そして27日の朝まで安倍首相に来客等の動静はなし。
それなのに、わざわざ公邸にお泊まりになっておる。
こ、これは、、安倍アラートぢゃ。
NHKも心得たもので、27日明けてすぐ、午前0時22分に北朝鮮のミサイル発射速報を流したのでした。
ところが。
どうしたことでしょう、これまでのようにミサイルが飛んでこなかったのです。
「出前」が届かなかったなど、あべぴょんの権威に関わる一大事!
ツーカーのはずの北朝鮮にも見放されるとは、
蚊帳の外も深刻で、バカを見たのはNHK。

EKcjBOGUUAIUnoh


安倍政権は北朝鮮拉致による2人の生存情報を入手しつつ、これまで公表していなかった ~拉致被害者を救出する気などさらさらない安倍政権
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=224018

拉致問題解決を「最重要課題」と位置付ける安倍政権は、2014年5月前後に田中実さん、金田龍光さんの2人の生存情報を北朝鮮から入手していたにもかかわらず、これまで公表していなかったことがわかりました。
Dr.ナイフさんが取り上げた動画を、ぜひともご覧ください。
https://twitter.com/knife9000/status/1096648583716061184/video/1
安倍政権が“やってるフリ”だけの「言うだけ番長」であることがよくわかります。
もともと、拉致被害者を救出する気などさらさらない安倍政権ですが、日本政府が、“被害者全員の帰国”を求めている関係で、問題解決が極めて困難になっています。
金正恩の母親が横田めぐみさんだということは、飯山一郎氏が最初に気付いた(2010年12月21日の記事を参照してください)と思うのですが、
http://grnba.com/iiyama/hukainazo.html
その後、ベンジャミン・フルフォード氏、中丸薫氏、板垣英憲氏、張勝植氏も同様のことを言っています。
なので、この情報は、まず間違いないと思われます。
そうすると、母親の横田早紀江さんは、この事実を知っているのかということが問題です。
https://twitter.com/HAKOCONNEMAN/status/1152091535292239877
これまでの経緯を考えると、知っていても、そうだとは言えないでしょう。
いつか真相が明らかになるかも知れませんが、その時に問題になるのは、これまでずっと国民を騙し続けてきたのは誰なのかでしょう。

img_22ttety



現職自衛官、安保法制で国を提訴

自衛隊員が南スーダンで犬死 6

安倍政権維持には北朝鮮の協力が必要 2

「自衛隊の戦闘」は”戦闘行為に当たらない”との閣議決定

三浦瑠麗という危険な若手女性学者 3

平和憲法の破壊を決意する安倍晋三 4
現職自衛官、安保法制で国を提訴
自衛官任官拒否 ~安倍の下では働けない~
人殺しを楽しめない者は戦争に行くべきではない

北朝鮮ミサイル発射には〝Jアラート″より “安倍アラート”  2

陰謀の中枢は同じ一族 6
政治利用の拉致問題 3
安倍晋三の海外バラマキ・キックバックは5~15% 2

現役創価学会員が公明党代表とガチ喧嘩 野原ヨシマサ(れいわ新選組代表・東京選挙区)20190712 東京・品川駅港南口前
https://www.youtube.com/watch?v=PPEE3jdce-A
【字幕入り】山本太郎(全国比例区)× 野原ヨシマサ(東京選挙区) 街頭演説 20190719 東京・新橋駅SL広場 参議院議員選挙
https://www.youtube.com/watch?v=qqHThvW6Lt8

20191226-00010012-fnnprimev-000-1-view


永田町に激震!二階派所属の秋元司衆院議員が収賄容疑で逮捕!あべぴょん出身派閥である細田派の白須賀貴樹衆院議員の事務所に家宅捜索!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=223794

自民党の二階派に所属している秋元司衆院議員が、収賄容疑で逮捕されました。
カジノ参入を目指す中国企業「500ドットコム」から、現金300万円と北海道旅行の利益供与を受けた容疑です。
また、日本法人「500ドットコムジャパン」の元顧問の紺野昌彦、仲里勝憲、元取締役の鄭希(ジェン・シー)の3人も逮捕されました。

20191226214506-300x168


続いて、あべぴょんの出身派閥である細田派に属する白須賀貴樹衆院議員の事務所にも家宅捜索が入りました。
リテラによると、“安倍首相の直系議員の事務所に強制捜査が入ったことで、永田町は激震”が走っているとのことです。
“続きはこちらから”をご覧になると、東京地検特捜部は、大手パチンコチェーン「ガイア」の本社を捜索したとのことです。
https://twitter.com/HAKOCONNEMAN/status/1210075365621690368

「ガイアは確か会長か社長辺りがアベ友じゃなかったかな?」というツイートがあるのですが、
https://twitter.com/5201hide/status/1210085537786155010

東京地検特捜部の動きは、これまでとは異なり、尋常でないものになっています。
背景に何があるのか、様々な噂が飛び交っています。
現状では、“桜やその他官邸不祥事のスピン報道”というのは、菅-二階のラインまでなら頷けますが、アベ友の本社に捜索が入り、“清和会所属議員に特捜のメスが入る”となると、この線は考えにくい。
最後のツイートにある“安倍の中国接近へのブラフで、司令塔が米国”と見るのが有力だと思います。
詳しい解説は、明日できればよいのだが、と思っています。

1226-10


IR汚職、秋元議員逮捕に続き安倍直系議員にも強制捜査…中国企業から接待受けた「政治家12人リスト」も流出
https://lite-ra.com/2019/12/post-5165.html

20191225-00000599-san-000-view


カジノ疑惑で東京地検特捜部、大手パチンコ店本社を捜査!自民党議員とカジノ利権で癒着か 巨大利権にメス
https://johosokuhou.com/2019/12/26/22720/

20191226214450-300x168


気になったツイート 不倫ホテル代と幽霊企業
http://hakka-pan.blog.jp/archives/21534712.html

(前略)
珍しく自民党議員の逮捕だけど、今や官邸の言いなりの検察である。
背景に何があるのか...複数の噂が飛び交っている。

43fc240e-s


・米国系カジノを誘致しようとする官邸の謀略。(田中龍作氏)
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1209603954792779776?s=20
・秋元を突破口として菅官房長官、政権に王手か?(ビジネスジャーナル)
https://biz-journal.jp/2019/12/post_134517_3.html
今の検察にそんな覇気があるとは思えんけど....
・桜やその他官邸不祥事のスピン報道&検察の「やってる感」演出で、小物の尻尾切り。
・ポスト安倍として勢力を拡大する菅官房長官下ろし。(政権内の権力闘争 ツイート)
https://twitter.com/SamejimaH/status/1209667665586843649?s=20
・秋元と中国企業の関係についての報道に対する疑問(カジノに関するブログ) 
http://blog.livedoor.jp/takashikiso_casino/archives/10164123.html
何が本当かなんて皆目わかんにゃーけど、背景に何かあると思いつつ見るのがいいと思う。
だって、自民党議員が逮捕されるなんて、ほんっと珍しいから。w
(以下略)

ea8abd8726d8f40564eaf4c19b071f96


【本気モード】東京地検が、秋元議員関連会社と取引のパチンコ大手(ガイア)を家宅捜索!安倍弟の「500ドットコム」顧問との2ショットも話題!中国企業から接待受けた政治家「12人リスト」も出回る!
https://yuruneto.com/toukyoutiken-pachinko/

どんなにゅーす?

・「カジノ贈収賄事件」について、安倍政権下でカジノプロジェクトの”窓口役”になっていた秋元司衆院議員が逮捕された中で、東京地検特捜部が、秋元議員が一時顧問を務めていた会社と取引があったパチンコ大手チェーン「ガイア」を家宅捜索した。

・この他、特捜は、自民・白須賀貴樹議員や勝沼栄明元議員の事務所も家宅捜索した中、中国企業から接待を受けた「政治家12人リスト」なるものも流出。
安倍総理の弟・岸信夫議員についても、逮捕された中国企業「500ドットコム」の顧問・紺野昌彦容疑者との2ショット写真が話題になっており、政権そのものを大きく揺るがす地獄事件に発展していく様相を呈している。

shirasuka_01_20191225


IR汚職事件 パチンコチェーン本社を捜索 東京地検特捜部
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191226/k10012228981000.html

kishi_01_20191226

IR汚職事件がどんどん拡大! 12人リストに続き安倍首相の実弟・岸信夫議員と贈賄容疑者のツーショット写真も
https://lite-ra.com/2019/12/post-5167.html

~省略~

さらに、自民党では、昨日、本サイトで報じたように、「500ドットコム」から接待を受けた政治家12人リストも出回っている。

「贈賄容疑で逮捕された500ドットコム顧問の紺野容疑者が政界担当として、接待を繰り広げており、このリストのメンバーは都心の高級ホテル『ザ・キャピトルホテル東急』のパーティーに招かれた政治家たちのようです」

裏が完全に取れているわけではないので匿名にするが、安倍首相の出身派閥である細田派所属の議員が白須賀議員を含め4人、岸田派の議員が5人、竹下派2人、石破派1名人。
閣僚経験者も1人いるが、基本的には当選3回の議員が中心だ。
しかも、カジノ疑惑の本丸と言われる二階派は1人もいないし、カジノ利権の中心とされる菅義偉官房長官に近い議員もいない。
大手紙の社会部デスクが解説する。

~省略~

そんななか、やはり2019年2月6日のインスタグラムに、あの安倍首相の実弟である岸信夫衆院議員とのツーショットをアップしていたのだ。
写真には〈安倍首相の実弟の岸信夫衆議院議員と。とてもお話ししやすい方でした。〉というコメントも添えられていた。

“実弟が贈賄で逮捕されたブローカーと癒着していた”となれば、安倍首相もただではすまないだろう。
しかも、カジノ疑惑をめぐっては、本サイトで再三指摘しているように、二階幹事長と菅官房長官が本丸だとの見方も根強く流れている。

~省略~

770

安倍総理が「中国訪問中」に特捜が一気に”攻め込み”!「米中経済戦争」を展開する「トランプ一派による意向」の疑いがより濃厚に…!

resize1926




東京地検特捜部が、秋元議員らと取引があった大手パチンコチェーン「ガイア」の本社を家宅捜索したとのことです。
 (大手マスコミは社名を伏せていますが、会社の外壁の映像や「東京中央区」などの情報から、ネットユーザーによって簡単に特定されています)
これは、近年例を見なかったほどに、大規模な疑獄事件に発展していくことがほぼ確実になってきていますし、やはり、米覇権勢力による、「親中系議員の粛清・排除」の様相が色濃くなってきたように感じます。

しかも、安倍総理が訪中し、習近平ら政府幹部と仲良く握手している最中での逮捕劇というのも、かなり”意味深”だし、習近平を来年に国賓待遇で迎え入れようとしている中での出来事だからね。
https://www.newsweekjapan.jp/youkaiei/2019/12/post-50.php

最近の例で見ても、例えば、元日産会長のゴーン氏のケースでは、彼が日産を仏ルノーに取り込んだうえで、中国企業と協力関係を深めようとしていた中で、
https://biz-journal.jp/2019/01/post_26308.html

日本の特捜に逮捕・起訴されたし、過去を振り返っても、田中角栄氏や小沢氏など、中国と太いパイプを持つ日本の有力政治家が次々と特捜の餌食になってきた歴史がある。

そうした過去の事例を見ても、日本の特捜が(その設立されたルーツからも分かるように)
https://yuruneto.com/tokusou-abe-taiho/

米覇権勢力の実質的な下部組織であることがよく分かるけど、つまり、特捜がここまでカジノ贈収賄事件に躍起になっているのは、真面目に日本の政治家の不正行為をただそうとしているのではなく、日本を支配しているグローバル勢力の意向によって動かされているだけということだ。

様々な状況を俯瞰的に見ても、(私たちが当初より疑ってきたとおり)安倍政権が急速に中国との距離を縮めてきては、習近平氏に利益誘導をしようとしている中で、水面下で「習近平下ろし」を強めてきているトランプ一派が背後に控えている可能性が高そうですね。
https://yuruneto.com/toubouhan-tekkai/

なぜ、ここ最近に安倍政権が急に中国に擦り寄るようになっていったのかは、はっきりとは分からないけど、もしかしたら、このカジノプロジェクトにおいて、中国側から相当巨額なカネが自民党議員にばらまかされたことが影響しているのかもしれないし、これに安倍政権が食いついたことで、トランプ一派から強い怒りを買った可能性がある。

当初よりボクが疑っていた通り、この「カジノ疑獄」は、政権ぐるみで中国勢力から巨額の黒いカネを受け取っていた疑いが強まってきているし、中国企業のキーマンと安倍総理の弟(岸信夫議員)との関係も表に出てきている中で、この勢いで、安倍一派に対しても直接メスが入れられていくのかどうか、固唾を呑んで見守っていくとしよう。

巨大悪事から目を逸らすための贈収賄事件立件か
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-f66eec.html

国民の怒りあまりある老舗和菓子店羊羹と紙袋
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-f9c773.html

BBYmotq


IR汚職は「秋元議員個人のオレオレ詐欺」 松井大阪市長
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%EF%BD%89%EF%BD%92%E6%B1%9A%E8%81%B7%E3%81%AF%E3%80%8C%E7%A7%8B%E5%85%83%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%AC%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%80%8D-%E6%9D%BE%E4%BA%95%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E9%95%B7/ar-BBYme33

EAFOE5bU0AAT-M4


大阪都構想、カギは解散時期 住民投票への影響必至
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000012-jij-pol

20161226124949390


カジノ、海外では斜陽産業!安倍政権【カジノIR汚職事件】国富流出と地域破壊を招く!危うい賭博への暴走 【人の不幸】を踏み台にする【売国奴4人組】安倍、菅、松井、橋下!安倍が世襲したパチンコ御殿と暴力団人脈!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6717a515bc67006a24b2986041e6e6f8

立憲・安住氏「多くの国民はIRうさんくさく思っている」 野党でカジノ禁止法案提出の方針

https://mainichi.jp/articles/20191225/k00/00m/010/106000c

カジノ法案強行採決

災害よりもカジノ優先の自民・公明

災害よりもカジノ優先の自民・公明 2

“カジノありき”の大阪万博開催決定

任期延ばしの大阪クロス選挙

マネーロンダリング
自民・維新・公明のカジノ利権
ありのままの安倍政権


海上自衛隊の中東派遣を閣議決定 護衛艦と哨戒機、260人規模
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000034-kyodonews-pol

現役創価学会員が公明党代表とガチ喧嘩 野原ヨシマサ(れいわ新選組代表・東京選挙区)20190712 東京・品川駅港南口前
https://www.youtube.com/watch?v=PPEE3jdce-A


↑このページのトップヘ