きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

2020年04月

hz2KoiF5


【国は状況を把握できているか?】れいわ新選組代表 山本太郎 2020年4月28日
https://www.youtube.com/watch?v=vpejZDexRcA

EWyMG5wUEAAeehh



【ドケチをやめてお金を出して】れいわ新選組代表 山本太郎 4月29日
https://www.youtube.com/watch?v=Cvcv5XEdX8g

EVDYPdZUcAAz3ds


EVDOjPJUMAABve7


https://twitter.com/oishiakiko/status/1247724224556359685
https://twitter.com/oishiakiko

で、茶番の結果↓
東証反発し、一時2万円回復
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000035-kyodonews-bus_all


corona_suggenstion_new



2020.4.30 山本太郎 代表談話「補正予算反対の理由」
https://reiwa-shinsengumi.com/comment/4749/

新型コロナの緊急経済対策として、
総額25兆6914億円の20年度補正予算案が本日可決する。

れいわ新選組として、採決に反対。

反対の理由は2点。

①あまりにも額が小さい。
②あまりにも遅い。

以下、端的に説明する。

① 感染拡大を防ぐ為には、人々の活動の自粛が必要である事には同意する。
一方で、人々の活動の自粛を徹底して求めるならば、
働かなければ生活できない人々、
会社を廻さなければ倒れてしまう事業者に対して、
徹底した補償がなされなければならない。
 
加えて、
医療従事者、保育、介護はもちろんのこと、
生産、加工、輸送、販売など供給サイドで休めない方々に対しても、
充分な危険手当が早急に支給される必要がある。

26兆円程度の対策とその中身では、感染拡大を止める施策としても不十分、
コロナショック後の恐慌に備える施策への原資としても全く足りていない。
この危機に対し、あまりにも甘く見積もっていることの現れが本補正予算である。
 
私たちれいわ新選組が訴えていた補正予算額、真水で100兆円は、
この危機を乗り越える為に必要な最低限のレベルであることを申し添えておく。
https://reiwa-shinsengumi.com/reiwanews/4670/
 
②私たちれいわ新選組は、2月の後半に、
衆議院で行われていた本予算審議を直ちに休止し、
補正予算の編成と成立を求める申し入れを、
与野党国対委員長宛に行った。
https://reiwa-shinsengumi.com/reiwanews/4396/

本予算については、暫定予算で。
補正予算が通った後に、
状況を勘案しながら再度予算審議に戻る、という提案だった。

もうすでに始まっていたであろう感染拡大と人々の生活困窮、
その後の経済崩壊を鑑みれば、リアリティを持って対処すべき案件だと思われたが、
残念ながら、通常通りの国会運営のまま進んだ。

新型コロナの緊急経済対策の成立が本日。
明日から5月である。

ここまでのスピード感のない状況を生み出した原因は、
緊急事態であるとの認識の薄さ、に尽きる。
そのような危機感のままでは、人々が、国が壊れる。

詳細に入ればキリがないので、
大きく2つに括り、端的に反対の理由を述べた。


EW2Ts_AVAAAwie2


【記者会見】補正予算反対の理由 れいわ新選組代表 山本太郎 2020年4月30日
https://www.youtube.com/watch?v=XX5EbGHPkyA&feature=youtu.be

kCY_0NG-


東京五輪・組織委員会の家賃は月4300万円(虎ノ門ヒルズ)で贅沢三昧
http://netgeek.biz/archives/125505

20200430010814-300x167


【ゆるねと通信】森ゆうこ氏の「国民はどのくらい感染してるのか?」の質問に安倍総理以下誰も答えられず、日本のPCR検査数はベトナム以下、河井夫妻公選法違反事件・克行氏が12人・案里氏が1人に現金持参か!
https://yuruneto.com/20200430tuusin/


森ゆうこ氏の「国民はどのくらい感染してるのか?」の質問に、安倍総理以下誰も答えられず!
日本のPCR検査数はベトナムより少なかったことが判明!日本の感染数は1桁以上多い可能性が大!


200429参議院予算委員会

森議員:「そんなに検査してますか?この国の国民は一体どのくらい感染してるんですか❢」

つぎの瞬間信じられない光景が展開する。
凍りつく政府与党席。

首相も副首相も加藤大臣も感染者数が分からないのだ!

この間1分間。

知らん顔おスガさんもごらんください。

カットなし。


「感染症対策」安倍晋三 vs 森ゆうこ 4/29 参院・予算委
https://www.youtube.com/watch?feature=emb_logo&time_continue=2&v=sBavdJdove4&app=desktop


恐ろしい国だ。

感染者数を知らないとは!
今までも無責任だったが、これ以上の無責任はない。
さすがあの妻あってこの夫。
総理大臣ごっこしてる場合ではない。

000182704_640



「水際」対策を強化するあべぴょん、そのココロは、、、
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=237304

4月27日の新型コロナ対策本部で、あべぴょんは「水際」対策を強化するとコメントしました。
 水際? 今ごろ? 入国制限??
 「水際」の意味は分かっているのか心配していたら、
な〜んだ、そっちの「水際」でしたか。

自民党のウェブサイト、海外からのアクセスできなくしたようです。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000182704.html


0a40c6e0-s

所属
https://reiwa-shinsengumi.com/member/

kimura_new-1024x576



EQ9do7hU8A


katsuskogjopf




【れいわ新選組のコロナ緊急提言】

 『真水100兆円』で、徹底的にやる!

出歩くな、自粛しろの代償は、国が補償しなければなりません。
https://reiwa-shinsengumi.com/reiwanews/4670/


れいわ新選組 YouTube 
Youtubeのチャンネル登録をぜひお願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ

政権とったらすぐやります・今、日本に必要な緊急政策
https://reiwa-shinsengumi.com/policy/

れいわ新選組 Web
https://reiwa-shinsengumi.com/


れいわ新選組 Twitter
https://twitter.com/reiwashinsen

れいわ新選組 Facecook
https://www.facebook.com/reiwa.shinsengumi/

Twitter 山本太郎 住まいは権利!
https://twitter.com/yamamototaro0

shop



「れいわ新選組」公式SHOPです。

今まで、街宣でしか購入出来なかった商品を販売してます。

れいわ新選組 支持をアピールするのにピッタリな商品を揃えました。

是非、お買い求めくださいませ。
https://reiwashop.shop-pro.jp/




ニュース れいわ新選組【4月10日】~安倍晋三の詐欺師の手法~
ニュース れいわ新選組【4月17日】~財務省の「国の借金=あなたの借金」という洗脳~
オリンピックがコロナ緊急事態なので追加負担3000億円決める
コロナ禍より「Go Toキャンペーン」

新型コロナウィルス対策でわかったこと:海外から見たら、日本はギャグ国家
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-4115.html

お腹をかかえて笑ってしまったので、昨日に引き続き、『一月万冊』の動画をシェアさせていただきたい。

今日は、現在アメリカのオハイオ州にお住まいの安冨歩東大教授がZoom(?)出演され、日本に住んでいたらわからないけど、海外からみたら、笑える日本の状況を語ってくださった。
後半では、ご自身の大嫌いな英語の勉強や中国語の学び方などについても聞けてとても面白かった。 

東京大学教授と語るコロナウイルスを正しく理解するために英語・アメリカの視点を持つ。一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=OYa-Esc7YP8

わたし的に見た日本はギャグ国家だと思わせるベスト10:

1. この緊急時にリーダーシップのない安倍迷走理がいまだに日本の首相であること。
自分の頭で考え、即行動できる大阪の吉村知事などのほうがよっぽど首相にふさわしいのではないか。

20200424-00000074-mai-000-6-view



2. 血税466億円をかけてコロナウィルスの感染を避けるという名目で全世帯に2枚だけ配布された綿製アベノマスクに、カビが着いたり、髪の毛がついていたりしていて、配布が終了する前に回収していること。
全く感染防止にならないばかりか、古い在庫なので、見えないカビを吸ってさらにコロナ感染以上に最悪の状態になる恐れがある。
また、もともとあまりにも小さ過ぎるマスクを洗ったら、縮んで使えるのは、小型犬ペットくらいだ。
さらに、マスクの発注先もなかなか明かさず、商社の他に聞いたこともない福島の会社だった。

235b8409e221e60f6043d25ed3e91572



3. 小池都知事が虚偽に満ちた感染者数などを幼稚園児に語るように毎日都民に伝えていること。
プロの話し方だが、内容が薄く、ときには聞いている人を馬鹿にしているようにも聞こえる。
「みなさま、東京都民のために」というのが口癖だが、記者の質問はお友達記者の質問しか受けない。
いつもあてられない記者から最後に大切な質問が投げかけられても無視してトンズラしてしまう姿にホンネが垣間見える。

c4ebaa68c3b5d48a6845f42e4369eda9




4. 日本では医師がドライブスルーPCR検査のとき、車を誘導して検体を採取していること。
この姿を見たら、今、医師を目指して勉強している学生たちの気持ちもなえると思う。
検体採取は、看護師で十分だ。

20200228-00010001-newsweek-000-1-view


20200423ax02S_p




5. 厚労省のサイトを見ても、PCR検査総数がでていないこと。
陽性率なしに感染者数だけ表示しても全体像は見えない。

20200428232926-300x167



6. 長野や徳島で県外からきた車の数を真剣に記録していること。
そんなことする前にもっと重要なことがあるだろうに。
「県外から来る車の台数」を調査 県内の全てのインターチェンジで 徳島県
https://www.fnn.jp/articles/-/35299

BB1329G0



7. 自民党や首相官邸に都合のいいメディアだけが優遇されていること。

67498890_600215967174281_1599285333357828642_n



8. 北朝鮮の金正恩氏が姿を消すと同時に官邸の金正恩が注目を浴びるようになったこと。

EKcjBOGUUAIUnoh



9. 多額の税金を投入して、マイナンバー制を作ったわりに国民のためにほとんど利用されていないこと。

mynumber_people



10. 医療崩壊が起こっているのに、メディアや政府は何事もないようにふるまっていること。

maxresdefault



笑っている場合ではないとも思うが、あまりにも日本の動きがにぶかったり、ギャグ的なので、安冨氏も言っているように、怒りが笑いに変わってしまったのだ。
まだまだこれらは、ほんの一部。


o1080058714750402dp


新型コロナウィルス問題の論点 コロナ治療薬と副作用の問題
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-4113.html

コロナ治療薬については、日本でもいろいろと話題になっているようだが、今日は、米国在住の冷泉彰彦からの情報をシェアしたいと思う。

7日の配信号(「緊急事態宣言も東京はロックダウン無しで感染爆発を防げるのか?」で「治療薬の現況」についてお話をしました。
その後、研究や、投与された症例の検討が進んでいます。
重症化のプロセスにおいて、患者の体力が残っているうちに、少しでもウィルス増殖を抑制するという目的だけでなく、発症直後の早期に投与することで重症化が抑制できた症例なども出てきています。
その一方で、副作用についても問題が指摘されています。

今回は、その点を整理しておこうと思います。

1.抗インフルエンザウィルス薬ファビピラビル(アビガン)
日本発の薬剤ということで、期待がありますし、実際に著効したという症例も出てきています。
ただ、催奇性が懸念されるので、妊婦と妊娠を予定している男女双方には禁忌というのが要注意です。
その他に、かなり血中の尿酸値を上昇させるという報告もあり、そうしたデメリットを越える効果を証明する必要があります。

2.ロピナビル・リトナビル配合剤などの抗HIV薬
カトレラという商品名で、HIVの薬として認可されています。
ですが、副作用はかなり強く、嘔吐・下痢・腹痛などの胃腸症状が短期でも出やすいようです。
また、高血糖、膵炎、肝障害、不整脈、皮膚障害などの報告があります。
血友病のある人は、出血の発現の要注意のようです。

3.抗エボラ出血熱ウィルス薬レムデシベル
アメリカのFDAがフェーズ2へ進むことを認可したとして話題になっていますが、問題は肝機能に障害が出る危険性です。

4.抗マラリア薬であるヒドロシクロロキン
商品名はプラケニル。
マラリヤ薬のクロロキンを改良して、全身性エリテマトーデスや他の膠原病の薬として確立している薬剤です。問題は、通常量の使用では網膜症の発症を警戒しないといけない点ですが、大量に投与すると強い心臓毒性を発揮する点です。
トランプが「ファンタスティック」だと持ち上げており、信じたトランプ派の夫婦が「感染を恐れて事前に飲んだ」ところ夫が即死するという事件がありました。
尚、コロナ患者への投与では高確率で胃腸障害が出たという報告もあるようで、ちょっと難しくなって来たかもしれません。

冷泉彰彦この著者の記事一覧
https://www.mag2.com/p/news/mag_author/0001628903
東京都生まれ。東京大学文学部卒業、コロンビア大学大学院卒。1993年より米国在住。メールマガジンJMM(村上龍編集長)に「FROM911、USAレポート」を寄稿。米国と日本を行き来する冷泉さんだからこその鋭い記事が人気のメルマガは第1~第4火曜日配信


photo_20200428152901




製薬利権に転ぶ無限大バカの安倍
http://www.nikaidou.com/archives/126030

3月末から4月中旬に掛けて、日本(中国も)が供与したアビガンによると考えられる入院患者の逆V字減少が各国で起きています。
劇的な回復者の増大が起きているのです。
起きているのは、
スイス     3月31日から
オーストリア  4月3日から
オーストラリア 4月4日から
アイスランド  4月7日から
マレーシア   4月7日から
イラク     4月7日から
タイ      4月10日から(3月28日から増加ペース減少)
チェコ     4月11日から
デンマーク   4月11日から
クロアチア   4月15日から
フィンランド  4月15日から(少し波形がおかしいか?)
イスラエル   4月15日から(4月7日から増加ペース減少)
ウズベキスタン 4月19日から
スペイン    4月21日から
トルコ     4月23日から
です。

今起きているレムデシビル騒ぎは、この事実がバレる前に日本で武漢ウィルス治療薬にレムデシビルを指定し、ボロ儲けしようということでしょう。

EWqwT-FVcAEweO3



中国、イランで生産が始まっていますし、その他の国も作るので、どうせ日本にしか売れないだろうしということなのでしょう。
これで何人犠牲になることやら。

アビガンが届いた、治験を始めるという情報は出している国はあるのですが、このような明確な効果が出ているのに、アビガンの効果を発表しているのは、中国、タイ、オーストラリアだけです。

凄いですねえ。

*警告*安倍コロナ政策の致命的な欠点 接触8割減が感染爆発を招く理由|藤井聡(京都大学大学院教授)
https://www.youtube.com/watch?v=mZLHbrpDAuQ


DgWhlplVQAEKTlH



【投稿】アメリカのゴミ薬使う馬鹿な安倍
http://www.nikaidou.com/archives/126035

ギリアドだけでなく国内の製薬会社と共に海外の製薬会社は厚労省の天下り先になっており、さらに国民を実験台にして食い物にしているようです。
上級国民様は違いますね。
https://www.alter-magazine.jp/index.php?%E5%A4%96%E8%B3%87%E7%B3%BB%E8......5%E6%9C%AC
ギリアドはあのラムズフェルドが役員のところですね。

DgWfJABVMAAzJyw



海外症例から承認を早めたのなら、アビガンは既にインフルエンザの新薬として承認されているし、海外でも効果が確認されているので何も問題ないですよね。
どこまで中国とアメリカに気を遣っているのでしょうか。

アビガンは重症者には向かないが、大村先生のイベルメクチンは効くとのことでしたよね。
厚労省は国民はどうでもよく、天下り先と便宜を図ってもらえる海外勢力の方しか見ていないようです。
安倍総理も確か今日の国会答弁で「アビガンはインフルエンザで承認されているし、効果があるとの報告が海外からもあるので特例を認めたいが、法律上無理とのことで・・・」とか言っていましたが、官僚の言いなりにならず、決断すべきですよね。
何をやっているのでしょう。
官僚はかなりの部分海外にやられています。
官僚の話をそのまま聞いてはいけません。
総理の周りにまともなブレインを揃えられないのでしょうか。
外務省、法務省は中国人(感染した)をどんどん入れるは、厚労省は中国人のために無償で医療を提供し、日本国民は見殺しです。
財務省は国民のためには出し惜しみをします。
屑ばかりです。

各省庁の前で罵声を浴びせると小心者ばかりですからビビるでしょうね。

429-2



【アベノマスク】新たな謎会社「シマトレーディング」が浮上!→事務所は「もぬけの殻」のような古い民家!公明議員に献金の「ユースビオ」社長と縁戚関係か!
https://yuruneto.com/shimatrading/
「ユースビオ」に続き「シマトレーディング」なる謎会社が登場!本丸を隠すための”ダミー”の疑いも!?

妊婦用アベノマスク、返品が3万枚に!自治体から箱ごと返送される事例も!安倍総理は「(自分のマスクを)貶めるような発言はやめていただきたい」と逆ギレ!
https://yuruneto.com/abenomask-henpin/
各自治体も「アベノゴミマスク」の対応に悲鳴!一方、安倍総理は、自分のマスクに対する「不良品」「使えない」との声に大激怒!

虫や髪の毛の混入、カビの付着や縫製のミスなどの不良品オンパレードの「アベノマスク」!その漏れ率を5回計測したところ、5回とも100%の漏れ率だった!!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=237283



「検査利権ムラ」と行政だけで追い付かない検査の実態


eb18609f



スクープ:東京都で発表の37人の感染者は、民間検査の数で都検査数はゼロ。

https://31634308.at.webry.info/202004/article_28.html

一昨日、以下のタイトルで、東京都の感染者数が減ったことに対する疑念があったので、感染者数を減らすために検査数を減らしたのなら、安倍の改ざんのように、闇から闇のようにならない。
なぜならウイルスは、小池、安倍には忖度しないからだ。


日の羽鳥のモーングショーで、玉川氏がとんでもないスクープを発表した。

以下に詳しく書かれている。

内容は、昨日小池知事が、都内の感染者数が37人になったと報告した。
そのとき、小池知事はこの数字は東京都の保健所で検査したものとは言わなかった。
玉川氏は確認したところ、この数字は民間が検査した数字だと言うのだ。
今までは都が測定したものと思っていたが、都は休日は検査を止めているということになる。

玉川氏はこのまま連休中に入れば、都の検査数は無しになり、民間頼みになる。
民間も連休になればもっと検査数が減るだろう。
これで、小池知事の目出たし、政府もめでたし、めでたしである。
小池もこれで都知事選挙も万歳である。

人の命をこんな小細工でもてあそばれたのなら、死んだ人は浮かばれない。
安倍のマスクも第4、第5のまるで胡散臭い会社が現れてきた。

235b8409e221e60f6043d25ed3e91572




12bb0b23-s




もう安倍の周りは、疑惑だらけである。

河井夫婦の件で、検察がいつになく本気で捜査している。
行きつく先は、河井氏側に1憶5千万円を出したお金に、政党助成金も入っているのではないかという話もあり、捜査が進めば安倍まで到達するかもしれない
とも郷原氏は述べている。

7f166505-s





この際、そこまで行ってくれればよいと思うが。

01awe2285c




c4ebaa68c3b5d48a6845f42e4369eda9



『モーニングショー』玉川徹がスクープ報道?東京の感染者が39人に減ったが「実はすべて民間の数字」
https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200428-00175678/
「これはすごいスクープでは!?」
筆者は思わず耳を疑った。

4月28日(火)のテレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』でコメンテーターの玉川徹が爆弾発言を行った。
テレビ番組が放送する以上は確認した上での事実なのだろうが、本当に事実であるとすれば、テレビニュースであればトップ項目、新聞ならば一面トップ記事に相当するようなスクープである。
だが、他の新聞やテレビではそうした扱いは見当たらない。
それを玉川徹は番組進行中のコメントでさらりと述べた。
東京都がきのう発表した新たな感染者の数のグラフだ。
2日前まで100人を超える日々が10日以上も続いていた東京での新たな感染者が、おととい、72人、きのう、39人と減っていることが伝えられた。
50人を下回ったのは先月30日以来だという。
番組では、土日はPCR検査数そのものが減ってしまうことで感染者がいたとしてもその間は確認できないという、山梨大学学長の発信を前の日に紹介し、諸外国と比べても「途上国並み」といえる日本の医療検査体制の現状を変えるべきだ、と玉川らが警鐘を鳴らしていた。
「GW明けこのままだと死者すごく増える!」玉川徹が「山梨大学学長の言葉に耳を傾けるべき」と警告した件
https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200427-00175483/
その翌日になった、けさの玉川の発言だ。

(玉川徹)
「番組のスタッフが確認しているんですけど、39という件数は全部これ民間の検査の件数なんです。実は」
筆者は思わず、耳を疑った。
PCR検査そのものはこれまで保健所や地方衛生研究所などの行政機関がその大半を担ってきた。
土日も人手をやりくりしながら、平日ほどではないにしても、行政機関もPCR検査を実施してきたはずだ。
それが前の日に発表された「39人」の感染者というのはすべて民間の検査によるものだという。
本当なのだろうか?

(玉川徹)
「土日は行政機関の、感染研とか、(保健所とか)そういうところですね。
土日はそういうところが休みになるので、この39件というのは全部民間なんですって。
で、民間よりも、通常は平日であれば、行政検査の方が多いんですよ。
で、行政検査が土日休みになっちゃって、結果として、民間で検査をしたものの中から、感染者が39例ということなんですね」

前述したようにテレビのニュース番組や新聞記事ならば、これだけを見出しにして
「すべて民間機関の調査であることが判明」
「行政だけで追い付かない検査の実態」
などと、強調して伝えるところだ。

スタジオに出演していた岡田晴恵・白鴎大学教授(医学博士)も
「全部民間だというのは私も聞き及んではおりますけれども、(行政機関が検査を)やっていないかどうかは確証が持てない」
と発言していた。 
『モーニングショー』は情報番組であり、一度の放送の中にも情報がいろいろ雑多に詰まっている。
そのためにあまり目立たなかったが、玉川がここでコメントしたことはそれだけの意味のある「事実」だと思う。
番組が独自に調べた「スクープ」だ。
「特報」。
「独自」。
そういう字幕をつけて放送してもいい。
ニュース番組であれば、この後の他社のテレビニュース、新聞社の夕刊、明日の朝刊などが「後追いニュース」にしてもおかしくはない。
 
玉川はコメントを続けた。

(玉川徹)
「そうなると、これ昨日も言ったんですけど、ゴールデンウィーク中はどうなるんだろうと。
ゴールデンウィーク、たぶん休みますよ。行政は。検査するところもね。
そうすると民間だけでいく。
民間がまだそんなに増えていないという段階だと、これこの後、ゴールデンウィークに入っていくと、こういう30とかいう数字がズーッと続いていく可能性がありますよね

この一連のグラフの「下がり調子の傾向」を評価することも大事だとコメントしつつも、これがどの程度、「見えない感染者」を反映しているのかはわからない以上、GW中は注意が必要だと指摘している。

(玉川徹)
「確かに100以上あったところが39まで減ったというのは、これはやっぱり自粛が効いているのだと僕も思っていますよ。
なんでかというと、検査を思い切り絞っているんだけど、絞っている基準自体が変わってないので、この『傾向』に関しては反映していると思うんですよ。
『実数』ではないけれど『傾向』はね。
この『傾向』でこの後さらにゴールデンウィークに入っていくと、行政の検査が休むというのが続いていくと、民間の検査だけになるので、この数字がずっと続いていく可能性がある
それで本当に大丈夫なのか?
『ずっと下がってますよね。(緊急事態宣言)解除です』という話になったら大変だなと


玉川が指摘したかったことは次のようなことだろう。

土日に行政機関が休みになる中で検査が十分な形で行われていなかったのに、感染者が増えていく「傾向」から転じて減少する「傾向」に方向に向かったようにグラフでは読み取れる。

だが「実数」(たとえば39という数字)が本当に、本来必要な検査をすべて実施した結果なのかどうかなど、詳細はわからない。
これまで行政機関が独占的にPCR検査を担っていたなかで民間の検査が始まったばかりなので、数の上ではまだ少なく、限界があるはずだ。
民間による検査がどのような形で行われているのかわからない以上、仮にゴールデンウィーク中に自治体などから公表されるデータが少なかった場合でも、実数で実態を反映していない可能性がある。

その数字を元に緊急事態宣言を解除するなどと判断したら、その後に致命的な感染爆発が起きてしまうのではないかと。


一方で、筆者は玉川が言及した「すべて民間」という点がひっかかっった。
民間しかPCR検査をしていなかったなら、行政機関はどうしていたのだろうか?
ひょっとすると作業が停滞している可能性があるのではないか?
そうすると、39件という数は民間による検査で分かった数、という反面で、行政機関が以前と比べて機能不全に陥っている可能性を示すのではないのか? 
 
番組を見る限りでは行政が実際にどの程度の検査をした上での数字なのかは明らかにされなかったが、行政機関は土日であまり検査を実施できなかったのか。
行政機関も相当数の検査をしたのにたまたま民間のPCR検査だけで陽性が確認されたのかで話は大きく変わってくる。
可能であるなら明日以降の放送で、この点についての詳細をぜひ深掘りしてほしい。
番組では東京23区の地図を色分けしたパネルで、東京都医師会の号令でつくられたPCRセンターの設置状況を説明した。
PCRセンターを「すでに設置」した区が10、「近く設置」の区が5、「設置するか検討中」の区が5、未回答の区が3である。

玉川はこの点についてコメントした。

(玉川徹)
「区によって全然色が違うわけです。色がね。
たとえば、中心部で言うと中央区だけ『設置するか検討中』の緑なわけです。
その周辺はすべて『すでに設置』になっている。
なんで中央区だけがいまだに検討しているのか、僕は分かりませんけれども、'''中央区に住んでいる人は、これからゴールデンウィークに入っていくときに、検査が貧弱な体制が続くのか?''と。
で、たぶん、今は検査というのは基本的に自分が住んでいる自治体に縛られて検査をするんですよね。
もしくは職場(がある自治体)といったかな?
そうなると中央区に住んでいる人たちというのは他の区に比べて、ゴールデンウィーク中も検査を受けにくい状況がずっと続くということになります。
いまだに『検討中』だから。
だったら、これは区をまたいで検査ができるような体制にしなきゃいけないんじゃないんですかね?」


玉川はPCR検査の実施について、行政や民間のあり方も含めて「提言」した。
筆者が玉川が指摘した事実が「スクープ」であり、新聞ならば「一面トップ」ではないのかと書いたのには実は理由がある。
新聞の報道、あるいはテレビでもニュースを中心にした従来の報道が、新型コロナに関しては「限界」がはっきりと見えてきているからだ。
新聞も「社説」で、毎日、1つ、あるいは2つのテーマについて、論説委員という肩書きの記者が提言する。
それは新聞社を代表して行うことなのでどの社も二重三重にチェックした原稿が出る。
それゆえ時間もかかり、タイムリー性を欠いてしまう。
あるいは「記者の目」のような提言コラムであっても、それも日々、同じ記者が書けるわけではない。

テレビニュースでも記者が「提言」することはめったにない。
それぞれの「番組キャスター」や「番組コメンテーター」「アンカーマン」と呼ばれる人が、ここぞ!とばかりにひと言、伝える。
それもその局を代表するものでないとしながらも、社会に与える重みはそれに近いものになるため、どうしても大所高所の話が多くなり、あまり細かい問題にまでは立ち入らない。

それに比べて『モーニングショー』は、日々2時間近い長時間の放送の中で玉川らが繰り返し「提言」していく。
「あくまで個人的な見解」だとしながらも。


そうすると、結果的に新型コロナで日々新しい情報がほしい、私たちのニーズに合ったメディア情報は情報番組から、なかでも『モーニングショー』から、ということになっていく。
新聞社も、あるいはテレビでのニュース番組を担当する人たちはこの番組をよく見てほしい。
玉川が番組中に語った「39件」の詳細というのは番組が自ら調べた数字なのだ。
報道の人たちは、行政が発表する数字をそのまま伝えるのではなく、この番組のように「自ら調べる」という姿勢を示してほしいと思う。
そうした努力が新型コロナで倒れる人を少しでも減らすことにつながっていくはずだ。

20200423-00037353-bunshun-000-view



日本のPCR検査の謎
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-4114.html

今日、東京都が発表した新型コロナウィルス感染者数がたったの39名だったことから、陽性率が39.2%という世界でも異常な結果が出た。
週末で休みの病院があったにしろ、あまりにも少ない感染者数に耳を疑った。

山中伸弥教授がおっしゃられるように、これは、検査数が少なすぎることの表れで、検査数の数が増えないと、感染者数の増加を見逃す恐れがでる。
全体像が見えないのことが、国民に大きな不安を与えている。

例えば、海外では、PCR検査数は、きちんと誰もが見える形で公開されている。
下記サイトでは、米国の検査数がわかる。

CDC Coronavirus Disease 2019 (COVID-19)
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/covid-data/covidview/index.html

このサイトによると、米国で3月1日から今日まで検査された累積数は、316万4,787名となっている。
陽性の数は、58万1,622名で、感染率は、約18.4%となっている。

カナダでこれまでにPCR検査した人の数は、約70万7500名で、そのうち陽性となった人の数は、4万6884名となっている。
約6.6%の感染率だ。

Number of coronavirus (COVID-19) cases, deaths, and people tested in Canada as of April 26, 2020
https://www.statista.com/statistics/1107034/covid19-cases-deaths-tests-canada/

日本はこれまで何人がPCR検査をうけたのか。
それによって国民の心構えも変わって来るというもの。
だいたい地域別に何人に1人のわりで感染しているのかが把握できれば、人々の警戒心も変わって来ると思う。しかし、厚労省のサイトを見ても、以前よりは見やすくなったが、これまで、何人検査されたのかなど全く書かれていない。

新型コロナウイルスに関連した患者等の発生について(4月27日公表分)(厚労省HPより)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11077.html

確か、安倍チンは、PCR検査を1日2万件にするって4月7日に国民に約束したよね。
これまたウソだったとなると、もう本当に国民は誰も信じなくなるよ。
恐らく、厚労省は安倍チンの発言に忖度して、彼の嘘がばれないように、PCR検査数を公表していないのかもね。
こんな国ってある?

一月万冊氏の動画によると、これまでのデータを分析したところ、日本で行われている一日当たりのPCR検査数は、1日約4,300件ぐらいだろうと推測されている。
初日からこれだけの検査数があるとは思えないが、3月1日から今日まで、累計で約25万8,000件だ。
カナダの約3倍の人口をほこる日本としては、あまりにも検査数が少なすぎるのがわかる。

北朝鮮じゃないんだから、国民には、最低限の情報は公開しよう。

c2D3ccg4


https://bunshun.jp/articles/-/37353

あらあら、亡くなったはずの金正恩が首相秘書官に転職?
国民を心酔させるスピーチを安倍チンのために書いたり、アベノマスクや星野源とのコラボ案などもすばらしいインスピレーションを官邸の金正恩が安倍チンに次々と提案したそうだ。
さすがは、北の将軍様。
安倍政権の評判を落とすためになかなかいい働きをしているではないか。
彼のおかげで、嘘八百のスピーチをした安倍チンに「うそつき首相」のイメージをやきつけることができ、首相の信頼は100%地に落ちた。
上出来だ。
しかし、官邸の金正恩。
毎晩豪華な食事をしているせいか、こちらも、そろそろ脂肪吸引オペが必要なようだ。



73d3b9b2c4fe8acde0da82ff78184311




PCR検査2万件という安倍内閣やるやる詐欺
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/04/post-6f7480.html

日々発表される新型コロナウイルス感染者数が減少して楽観論が浮上しているが時期尚早である。

日本の場合、検査が十分に行われていない。

検査数が増えないのだ。

安倍首相は4月6日の新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、

「感染拡大の防止に向けて、PCR検査体制の一日2万件への倍増や保健所の体制強化により、クラスター対策を抜本的に強化します」

と述べた。

https://bit.ly/2KKELjn

「PCR検査体制強化」と述べるが「検査を増やす」明言しない

検査体制を1日2万件にしても検査を1日2万件にしなければ意味がない。

実際の検査数は1日8000件程度から増えていない。

44rgb




加藤勝信厚労相はPCR検査を「検査利権ムラ」で独占する方針を変えていない。

感染研-保健所-地方衛生研で検査を独占するとの考えだ。

予算投入、データ独占、ワクチン開発利権独占などが狙いである。

ogihjfkuy



焦点は民間検査機関にどこまで委託するのかである。

この民間検査機関の検査件数が1日2000件から2500件水準で低迷しているのだ。

https://bit.ly/2zwyfdO

理由はPCR検査の発注を「帰国者・接触者外来」が独占していることに起因する。

「帰国者・接触者外来」をPCR検査妨害の防波堤として活用し続けている。

いまなお、検査を求める者に対して保健所、帰国者・接触者相談センター、帰国者・接触者外来が一体化して検査を妨害している。

37.5度発熱4日継続、高齢者・基礎疾患保持者は2日継続が検査受診の条件とされている。

その一方で、一部の国民に対しては例外措置で検査が実施されている。

「平熱パニックおじさん」や閣僚などが例外優遇で検査を受けている。

photo_20200428152901




検査を広範に実施していないから本当の感染者数が把握されていない。

そして、検査を受けられない感染者が感染を拡大させる原動力になっている。

もっとも重大な問題はこの感染者が院内感染の原因になっていることだ。

人と人との接触を減らせば感染拡大が緩和される。

検査妨害の基本姿勢が変わらなければ、検査妨害があるなかでも、日々発表される感染者数が人と人との接触削減によって減少することはあり得る。

しかし、日々発表される新規感染者数が減少しても社会全体が集団免疫を獲得したわけではないから楽観できないのだ。

人と人の接触削減を緩和すると、感染者数が再拡大する可能性が高い。

o001801123232



コロナウイルス対策として人と人の接触削減が推進されている。

その結果として経済活動に甚大な影響が発生している。

全国の新幹線乗車率は軒なみ9割減になっている。

ゴールデン・ウィーク中の国内線航空便予約席数は前年比9割減、国際線は95%減になっている。

大都市圏のホテル客室稼働率も20%台に低下している。

人の移動が激減し、集会、パーティー、イベント、興業がほぼ全面的に消滅している。

外食、旅行も激減している。

訪日外国人も前年比90%以上の減少を示している。

人が外出しないことから各種個人消費が急減している。

百貨店売上は激減し、耐久消費財消費も急減している。

企業の設備投資は生産設備を増強するためのものが多く、当然のことながら設備投資も急減している。

建設現場においてもコロナ対策として休業が広範に広がり、住宅投資も急減している。

コロナ対策による経済活動低下はグローバルに広がっており、輸出も急減が続く。

新たな感染確認者数が減少しても、人と人との接触を再拡大させれば感染が再び拡大する。

したがって、人と人との接触削減を直ちに大幅緩和することはできない。

コロナ不況が長期化する前提を踏まえることが必要になる。

eye-940x580

コロナ失業「職探せぬ」 相次ぐ解雇、雇い止め
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00010001-doshin-soci

EWdHNDkVAAA0R5i



危機的状況に追い込まれている日本の状況がわかる、れいわ新選組代表・山本太郎氏の極めて重要な動画!〜「医療崩壊」の次に「経済崩壊」、そして「食糧危機」が目の前に迫っている!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=237206

れいわ新選組代表の山本太郎氏の極めて重要な動画です。
「医療崩壊」の次に「経済崩壊」、そして「食糧危機」が目の前に迫っているのですが、どのくらいの人が危機感を持っているのか。
日本の食糧自給率は、平成25年度39%。
政府が全くアテにならないのは、マスク騒ぎではっきりとしたと思います。
なので、自衛するよりないのです。
これを見れば多くの日本人は政府に殺されることになりそうだということが分かると思います。
この動画は、全部見た方が良い。
日本がどれ程の危機的状況に追い込まれているかが分かるはずです。

200428_1_2




ワクチンビジネス 4 ~世界統一政府とナノチップ~

ミャンマーで山積みに余っていたマスクが「アベノマスク」

岡江久美子さんの死に感染専門委員会の釜萢敏が驚愕の言い訳

ニュース れいわ新選組【4月25日】~国連が「食糧危機」を警告~
安倍晋三の私邸デモられる 2
コロナ禍より「Go Toキャンペーン」

 

 

世界経済シャットダウン後は「ニューノーマル」の世界①
https://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-6661.html

今回もまた、クライシス・アクター、アクトレスは大忙しだ。

新型コロナウイルスに感染して重症化したとかで病床から感染の危険性を訴えていた女性。
はいはい、NHKをはじめ、すべての民放のニュースで流された「あの女性」だ。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012346431000.html

人工呼吸器を装着しているなら重症だが、酸素吸入器をつけた患者が、なぜ重症なのか?

こんな常識さえ、NHKの報道にはないのだろうか。
だから、NHKは救いようのない馬鹿職員だらけの放送局と言われるのだ。

もちろんこの女性は、テロのあるところならどこへでも・・・世界を飛び回るクライシス・アクトレスだ。
サンディフック小学校銃乱射事件、ボストンマラソン爆破テロ、そしてそして、数えきれない。
https://skepticalinquirer.org/exclusive/crisis-actors-inc/

Crisisgirl



そうそうサンディフックの惨劇といえば、アダム・ランザという青年に銃で撃ち殺されたことになっていた小学生たちは、実は生きていてお年頃の女性になっていた
https://twitter.com/AngelHandsAcu/status/1077202606512996352

DvL9wTUUUAAMpS3



「ふざけんなよ!」ってお怒りか。
無理もないが、それがペテン国家アメリカの素顔の一面だ。

原油先物がマイナスだって?
米国のシェールオイル採掘業者が続々倒産だって?

なんのなんの、中東で小競り合い程度の戦争ゴッコを仕掛ければ、一瞬にして復活だ。
イスラエルは、その準備にとりかかり、イランは挑発に耐え続けながらも準備を怠らない。

なになに、北朝鮮の金正恩はバリバリ元気だって?
替え玉が早くも登場だが、金正恩はヒラリー・クリントン同様、植物人間になっているか死んでいる。

これが世界だ。

見抜く目を持たないと本当にテレビに殺されるぞ。

もっとも、そのテレビは、COVID-19に殺されてそうになってICUに入ってしまったが。
テレビは、徐々に姿を消していくだろう。


すべてが政府の悪党たちと医療マフィアによる芝居だ・・・それが「ニューノーマル」の世界だ
新型コロナウイルスのパンデミックを仕掛けたのは、
ロックフェラー人脈につながる医師や医科大学、
ビル・ゲイツ、
そして、ウォーレン・バフェットが大好きなビックファーマ、
それに、なんと感染症対策では世界最高峰と言われているCDC(アメリカ疾病予防管理センター)だ。

そして、G7の首脳たち、G20のリーダーたちも同じ仲間だ。
ただし、トランプと安倍晋三だけは蚊帳の外だ。

むむ、ジョージ・ソロスの影も見えるぞ。

hkkluiioo



これらの大物汚物に比べれば、WHOのテドロスや、ホワイトハウス・コロナウイルス・タスクフォースの主要メンバーでコロナ対策の先頭に立っているアンソニー・ファウチ博士などは、ずっと小者だ。

英王室のエリザベスとチャールズ、それにボリス・ジョンソン、拙い芝居をありがとう。
ロックダウンで多少なりとも暇つぶしになった。

つまり、彼らは「子どもが生まれなくなる日」強制的ワクチン接種によって達成しようとしている世界政府主義者そのものであり、その走狗たちである、ということだ。
(詳しくは、メルマガ、ウェブマガジンのダイジェストへ)
https://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

この全体の計画の立案者で資金を提供してきたのがロックフェラー財団であり、このアジェンダを主体的に実行しているのが、GAVIというNGOである。

E784A1E9A18C-1cb12




GAVI(Global Alliance for Vaccination and Immunisation:「ワクチンと予防接種のための世界同盟」)のこと。

GAVIが、
ビル&メリンダ・ゲイツ・子供たちのためのワクチン・プログラム、
ロックフェラー財団、
ユニセフ、世界保健機関(WHO)、
世界銀行などの“世界的に評判の高い”組織、
機関とパートナーシップを築づいていることはよく知られている。

日本の国立感染症研究所(つまり、厚生労働省)も、このGAVIに参加している。

あ~あ、どこまでも愚かな我が国の官僚たちと、日本の幼稚な研究者たち。

「子供が産まれなくなる日」-世界の不妊ワクチンキャンペーンに書かれているように、
https://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2626.html

大口の資金提供者としては、ロックフェラー・ブラザーズの他にはターナー財団がいる。

テッド・ターナーは、ご存じグローバリストのプロパガンダ装置であるCNNの創業者。

crnnt



アメリカを数々の戦争に引きずり込んで大儲けしてきたバリバリのグローバリストだ。

ターナーもまた、熱烈な人口削減論者で、関係するメディアに出まくって「人口を抑制すべきだ」と訴えている。

NGOのグリーンピースが、その活動資金の80%をロックフェラーに頼っているロックフェラー「系列」の環境団体であることは良く知られているが、これも、とんでもなくうさん臭い。

つまり、グリーンピースとは、ロックフェラー系列が育て上げてきた「環境」という名のつく「人口削減を目的とした」団体だということだ。
愚かな日本人はコロリと騙される、騙される、騙される・・・永遠に。

しかし、日本のほうといえば、志村けんさん、岡江久美子さんなど、有名人の突然の訃報は、少しばかり精神的にこたえる。
新型コロナウイルスの感染力は、確かに脅威で油断することはできない。

といって、「感染の症状が出ても4日間自宅待機」を判で押したように押し付けた医師たち。

愚鈍以外の何ものでもない専門家会議のバカな医師たち。
https://www.youtube.com/watch?v=8Bu0TBScn90

君たちも落ち着いたら、しっかり責任を取れよ。

この記事は、本文ではなくプロローグです。
本文のダイジェストを読む方はこちらへ。
https://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

202004250900039a1


この記事を読むとビル・ゲイツが『人口削減、個人支配、恐怖支配、世界侵略』による『世界支配』を目指す『現代のヒットラー』であることがわかる!
https://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4fe6017b4a22a49b6edeb70355d6fb64

今回取り上げる記事『ビル・ゲイツと人口削減計画。ロバート・F.ケネディジュニアが調査を要請』を読むと、ビル・ゲイツが『イルミナティの最終目標=世界統一政府樹立』を実現するために
『①ワクチン接種による人口削減、
②コンピュータによるデジタル個人支配、
③ウイルス感染による恐怖支配、
④ウイルス・ワクチンによる世界支配』を実行する
『現代のヒットラー』であることがわかる。

ビル・ゲイツはヒットラーと同じく『人間を装った悪魔』だ!

(以下は元ネタで)


158790170120250173311-thumbnail2




東京都の感染者数は減少しているが単に検査数を意図して減らしたのならウイルスは忖度してくれない。
https://31634308.at.webry.info/202004/article_26.html

安倍首相がPCR検査は2万件/日体制を確保するというが、その検査用に何か政府からのお金の支援予算は皆無である。
これは共産党の志位委員長が指摘していた。
使い物にならないアベノマス2枚の予算があれば全国に韓国のように数百カ所の検査場を作れた。
これが出来ないとは、正に加計学園、森友事件、桜を見る会程度の発想しか出来ない。

今日のNHKの東京都のコロナ感染数が100人を切り72件になったと大きく報道した。

67498890_n



今日は日曜日である。
保健所も基本は休みである。
それなのにこれだけあるとも言える。
東京都の検査キャパは300件弱である。
コールセンターには1日2000件以上の相談が来る。

東京の検査に対する感染の陽性率は40%近くまで上がっている。
検査した人の40%が感染している。
全国の平均の4倍という。
2000件の相談者の中にいくらいるかわからない。
慶応大学の入院する患者を事前にPCR検査をすると6%程度陽性という。
東京都の検査の40%が陽性という現状を考えると、無作為に都民を検査すると数%の数字が出るかもしれない。

政府も小池知事も、5月の連休には感染数が減少したという実績を示すためには、今月の末辺りまでに感染数が減少しておかなければならない。
東京都が頑張ってキャパ300件をフルに検査すれば、感染数は確実に増える。
保健所もバカではない。
小池知事、政府の意向はよく知っている。
これが忖度である。



c4ebaa68c3b5d48a6845f42e4369eda9



なぜこんなことを書くかというと安倍のやることは全く信用していないからである。
小池も安倍とつるんで感染者を抑制した。
今の東京都の感染拡大の共犯者と思っている。

これは予測だが、月末までに感染者数は減るだろう。
しかし、このウイルスだけは財務省の官僚のように有るものを無いと忖度してくれない。
ここで真実を作為的に操作して減らしてもウイルスは黙っていない。


73d3b9b2c4fe8acde0da82ff78184311






ボストンとパリのテロの両方でご出演

シャーロッツビル暴動の時給は25ドル

日本でテロが起こったら偽旗と思え
ジョージ・ソロスは逮捕されるべきである
オーランド・マジック 2
99%から銃口を向けられるのを阻止する方法
核武装論者・小池百合子がかける集団催眠

国民の命よりウイルス利権を厚労省-感染研-天下り企業で独占する


「安倍のために死ぬのはイヤだ」 失業者や学生が私邸にデモ
https://tanakaryusaku.jp/2020/04/00022837

a537bb0fc64216e74e5a312b47e0e7bf


「パンをよこせ」。ベルサイユ宮殿に押し寄せる民衆を思い起こさせた。=26日、渋谷区富ヶ谷アベ邸近く 撮影:小杉碧海=

「自粛要請するなら補償しろデモ」の第2回目がきょう、あった。
失業者や学生たちが前回(12日)と同じコースで、渋谷区の安倍首相と麻生財務相の私邸にデモをかけた。

全国民への一律10万円の給付は、最も早くて5月の連休あけ、一回こっきりということだ。

デモ参加者の男性(学校事務員・40代)は「これでは働きに出るしかない。さもなくば飢え死にする」と危機感を露わにした。

男性は「政府は米製兵器の爆買いに対しては『財源がない』とは言わないのに、給付金の増額や毎月給付になると途端に『財源がない』と言い始める」と指摘した。

フリーライターの女性(20代)は「毎月10万円でも足りない。もっと寄越せと言いたい」と語気を強めた。

c5d09609f38170e3d1816e1987ba64b7


塀をめぐらすお屋敷街にデモ隊のシュプレヒコールが響いた。「安倍も貧乏やってみろ」「麻生も貧乏やってみろ」。=26日、渋谷区松濤 撮影:小杉碧海=

 
某有名私立大学の学生は、家庭教師のアルバイトで生活を支えていたが、2月からなくなった。
「(生活は)危機的状況です」

実家に帰ろうにも、新型コロナウイルスで汚染された東京から帰省するわけにはいかない。

「安倍のために死ぬのは嫌だ」
「麻生のために死ぬのは嫌だ」。

デモ隊の痛切なシュプレヒコールが高級住宅街に響いた。

自民党きっての2大バカが、政権のトップとナンバー2として猛威をふるうのである。
政治がおかしくならないはずはない。
国民の生活が苦しくならないはずがない。

呼びかけ人で元キャバ嬢のヒミコさんがデモの意義をいみじくも指摘する—

「デモはカネを出せだけじゃなくて、こういう社会に異議を申し立てる意味もある」
「コロナが流行る前から生活は苦しかった」
と。

ヒミコさんは連休明けの5月7日、生活保護申請に行く。

460a78404578da8395a43256bed1bd3f


高級お座敷犬を抱き優雅にお茶をすする安倍首相。その横で民衆は「休業補償しろ」とフライパンを叩く。=26日、渋谷区神山町 撮影:小杉碧海=

~終わり~

20200427014153-300x157


【ゆるねと通信】ナイナイ岡村氏の「ゲス発言」に不快感と批判殺到、大学生の6割が経済難で退学検討、吉村大阪知事が「パチンコ店名公表」を批判したラサール石井氏を攻撃!
https://yuruneto.com/20200427tuusin/
「コロナ危機」により、大学生のおよそ6割が経済難で退学を検討!

ナイナイ岡村氏「コロナ自粛が明けたら、かわいい子がたくさん風俗に入ってくるから、しばらく我慢しよう」→不快感と怒りの声が大殺到!

8



10代女性支援団体への国会議員によるセクハラは、日本の性暴力への認識を可視化した

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=237023

虐待や性暴力など様々な事情で家に居ることができない10代女性を支援する「colabo(コラボ)」という団体があることを知りました。
相談に乗り、食事を提供したり、無料で安全に過ごせるホテルを紹介するな困難を抱えた少女たちにとっての救いの存在です。
中でも、バスを可愛らしく改装した無料の夜カフェ「Tsubomi Cafe」は、渋谷、新宿で定期的に開催され、行き場の無い少女たちが危険な仕事や性的搾取、暴力に巻き込まれないための安らぎの場となっています。
その「TsubomiCafe」に自民党の馳浩元文科相など国会議員が視察に訪れ、少女たちを危険にさらすような横柄な迷惑をかけた上、セクハラ行為にまで及んだことが明らかになりました。
このことを適切に伝えたのは日刊スポーツで、朝日、毎日ともに歯切れの悪い報道でした。
朝日に至っては馳議員が謝罪したと報じたものの、実際にはホームページ上で弁明しただけの卑怯なものでした。
新型コロナ感染対策が少女たちを助けていないことを伝えるために、あえて視察を許可した代表の仁藤夢乃氏は、少女たちを守るどころか、その存在を軽んじ、少女たちの傷をさらに深くするような行為に強く抗議し謝罪を求めています。
たまたま「自民党の国会議員」という権力を象徴する存在によって表面化しましたが、弱い立場の少女たちが社会の中で、当然のように暴力にさらされていることを可視化した事件でした。
最後にあげた仁藤代表のメッセージは、日本の歪みを押し付けられた弱い立場の人々を代弁するものでした。
「10万円の給付金は、親に住所を隠して暮らしている少女たちに届くのか、どうやって届けられるのか。
普段から社会の中に「居ない」ものとして扱われ、公的福祉からこぼれ落ちたような存在の少女たちがこうした非常時には真っ先に犠牲になってしまう。
少女たちの安全な居場所を大人たちの責任で作ることで初めて「ステイホーム」と言える。
夜の街を彷徨う少女たちを非行問題として扱い、その上、日本では性搾取や児童買春を「援助交際」という大人から子どもへの援助という認識で語る異常がある。
それは当たり前に犯罪であり、きちんと大人の責任を問わなければいけない。」

自民・馳浩氏の「性被害少女セクハラ」団体が抗議文
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202004250000026.html

自民・馳氏がHPで謝罪 女性支援団体がセクハラを指摘
https://www.asahi.com/articles/ASN4T6T5BN4TUTFK00L.html?ref=tw_asahi

馳浩元文科相ら5自民議員、女性支援施設でトラブル!馳氏はセクハラも!→自身のHPで”謝罪コメント”発表も、代表女性は「謝罪どころか、一切連絡もない」と怒り!
https://yuruneto.com/hase-sekuhara/

コロナ緊急事態宣言の中、大人数で押し掛け「3密状態」を作り出すお間抜けぶり!さらにはセクハラ騒動まで!

20200424-00000074-mai-000-6-view


大阪府 パチンコ店3店を公表 吉村知事は要請に従わない店により強い休業「指示」も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000061-ytv-l27

大阪府は、27日正午の時点で営業を続けていた3つのパチンコ店の名前を新たに公表した。
吉村洋文知事は、要請に従わない店に対し、より強い休業の「指示」を行う考えを示した。

吉村知事「本日新たに、どうしても応じていただけない店舗について、45条の2項に基づいて休業の要請をいたしました。
大阪府下は全部で700店のパチンコ店がありますが、あす残る最後の5店舗を今文書の通知をしている最中でございます」

吉村知事は、パチンコ店に対する休業要請について、5つの店舗に対し、28日夕方の時点で営業していれば、名前を公表するとした。
また、休業要請に従わなかったパチンコ店に対しては、より強い休業の「指示」に踏み切る考えを示した。

EVMw8M6UMAQB6Rb


EW0ENVgUMAAw1mw




o08640684137559458pg



パチンコ営業自粛騒動が浮き彫りにしたこの国の欺瞞
http://kenpo9.com/archives/6665

5b0e6d28d8e9fbc2061fb2f4bfab232368319a1a_40_2_2_2



安倍が世襲したパチンコ御殿と暴力団人脈
https://plaza.rakuten.co.jp/shinshunomori/10031/

1e84564761df4bb172ced3e879fe050ed65b6bda_40_2_9_2




安倍晋三の私邸デモられる
コロナパンデミックで桜追及を吹き飛ばす 4~高級料理に舌鼓~ 

緊急事態条項=ナチスの手口 8 ~自作自演コロナパニックを改憲に利用する~


女性大安売りのギリシャ
エリートが女性を性奴隷にする必然 2
レイプが国技になった日本 2

奴隷層と裕福層 2

マルクスの『資本論』

↑このページのトップヘ